今日は朝から暖かく、仕事のしやすい1日となりました。
なぜかガラス関連の仕事がつづきます。
まずは事故車の日産エクストレイルの左サイドガラス外しからです。

できれば再使用出来るように外してほしいとの依頼で、がんばってみました。

今回はなんとかきれいに外すことができましたが、このタイプのガラスは
モール一体式のガラスなのでガラスを外す時にモールをキズつけてしまうと
ガラスごと新品交換しなくてはならないようになっています。(もったいないです)
次は東海マツダさんにてタイタンダッシュです。
L型カッターを使って早く外すことができました。

最近のマツダ車はモールを先にガラスに付けておいてから、ガラスをボディーに取り付けます。

今回のガラスは国内優良社外品を使いました。(バッチリOKでした)

この後、佐川急便さんに寄って荷物を受け取り工場へ戻りました。
先日からガラス待ちのステップワゴンも無事に作業終了できました。(こちらは中国製です)

明日で11月も終わり、来週から12月師走ですね。
忘年会の予定も今年はどうなるのでしょうか?