おはようございます。

ロハスサロンを歩んでます

藤本美容室の

中川由紀です




昨日はこの辺りでは

結構有名なお祭り

花火も結構あがるんですよ

お金かけてはります👍🏻





一年早いですね…

また来年まで🤗

生きてたら

今日も暑さ厳しい一日

になりしうですね


colorトリートメント




【環境ホルモンを含まないヘアカラーのススメ】


 

 

従来のアルカリカラーには大きく三種類の

染料が含まれています。

 

①酸化染料中間体(ジアミン類)

②カップラ-染料

③直接染料

 

この内、①、②が酸化染料です。

 

2001年(平成13年)ヘアカラーには

環境ホルモン作用

発がん性

皮膚アレルギーの原因物質

であることが報じられました。

 

ジアミン類はとても便利な染料であることは

否定できません。

 

1863年ドイツのホフマン氏が発見した染料

150年以上も使われてきたことから

白髪を染めるにはとても都合がよい成分なのです。

 

しかし、お洒落染めには必要ないと私は考えています。

 

②色彩豊かなカップラ-染料を発色させるために

必要な成分が①ジアミン類なのです。

 

カップラ-染料の分子は毛髪内で

酸化重合ではなく、ジアミンに付着して

発色させる仕組みです。

 

毛髪を明るくすることと染めることは矛盾です。

その矛盾を可能にしたのがジアミン類なのです。

 

色彩を新しい染料である塩基性染料とHC染料に

代えることで環境ホルモン物質を含まない

安心安全なヘアカラーが可能になるのです。

 

環境ホルモンは体外から性ホルモンの

影響を受ける物質です。

 

若い世代のヘアカラーには酸化染料やジアミン類には

触れないようにしたいと切望しています。

 

このことは女性に限らず、男性にも同じ事がいえます。


1人ひとり
のお客様に合った

メニュー作り

オンリーワンを考え

1年後、5年後を考えています。



奈良県大和高田市内本町12-10

藤本美容室

0745-52-3800

【予約優先】

初めての御来店はお

時間の余裕を持っての

御来店お願い致します。

m(_ _)m