今日は一段と暑かったですね 

地元の林に採集に行ったらカブトのオスがいたのでびっくりしましたよ

あんまり大きくはないかな?と
コクワも8匹でまずまずって感じですね
ただ、ノコは見てないんですよね
発見報告は上がってるんですけどね
あ、ちなみにミヤマ&アカアシの採集は"まだ"行ってないんでミヤマ&アカアシが採れたらそれはそれで記事にしますね

えーようやく本題に入ります
今日はWF1のパラワン(Mt.ガントン)の幼虫の菌糸投入をしました
字は汚いけど読めるからいいかな?って感じですね
一部孵化から3週間経ってるか経ってないか経っていないかのやつがいて早いかな?って思えるのがいたんてすけど巻かれたら仕方ないかな?って感じですね
オス・メスの比率が今度の菌糸交換のタイミングでわかるのでそこで比率の発表したいと思います
オスは菌糸(1400or2300)、メスは栄養フレークを800に詰めて育てればいいかな?って感じですね
あとは不全や幼虫期間、蛹で落ちることがなければいいかな?って感じですね
とりあえず完品が出てくれることを祈るだけです