今日は写真なしでごさいやす

前にしいたけ園の方から許可を頂いて廃ホダ木の山を崩させていただいたときにごろごろカブトの幼虫が出てきたんですよ

全部崩したら1,000以上は出てきたんじゃないか?ってレベルでしたね


木の根も食べるみたいなこと聞いたことあるんですよね(※聞いたことあるっていうだけなので反論は認めません)


この2つの点からある説を提唱したいと思います

カブトムシ(国内外問わず)、衣装ケースに切断した廃棄ホダ木を山積みしたら意外と産卵する説


国産カブト、ヘラクレス、コーカサスが手に入ったら説の検証をしてみたいと思います


あ、前に卵で割り出したコーカサス、全部腐りました(泣)

もう1回産卵セット組んでるのでそれはしばらく放置してます


これが失敗したらまた購入します(夏のボーナスで)