今日は暖かかったですねー


3月末でこの気温だと8月には90℃くらいいっちゃうんじゃないですかね?


ということでそろそろ本題に


今日はアクベシアヌスミヤマに関して触れていこうかと思います

この個体は顎ズレしてるんですが長い方で82mmくらいありましたねw

産地に関してはトルコですね

9月羽化らしいんですよね
オスが先週かな?起き出したように見えたので顎縛りして仕切り外してみました!

メスも先週からオスと同じ環境で同じ温度にしてたからそろそろ起きててほしいな〜って感じですね
餌も1個半くらいなくなってたから起きてるとは思うんだけど…

とりあえず起きてることを期待して産卵セットを組みました(組んでる最中の写真は撮り忘れ)
使ったのはRTNさんのNマットに篩をかけたマットです!
ちょっと余談ですが篩をかけたら結構チップ状の物が出てきたんですよね
2袋買ってきて2袋分篩かけたらこの量ですw

次ミヤマ系統やるときも篩かけてから使おうかな?
話戻して産卵セットはこんな感じ
斜めに詰めてある程度の高さまで行ったら余ったマットを軽く詰める感じでやってみました

かかってるかわからないんで一応オスと餌入れてしばらく放置してみます

これであとは祈るだけ