そういえば大晦日に静岡県富士宮市にあるクワガタのTOP GUNさんにて購入させていただいた個体をオス・メス同居させて3ヶ月弱放置してました(ちゃんと管理しろよw)



ムシモンオオクワガタ(イタリア、サルディーニャ島産)です
そろそろ暖かくなってくるし3ヶ月位オス・メス一緒に入れてたから交尾済みですよね、きっとw

早速産卵セット組んで行きます!
使うのはKBファームさんの栄養フレークexですね
この栄養フレークexを細目の篩にかけて粗い部分は取り除いてジップロックに詰めていきました(写真撮り忘れw)
多分これで4Lくらい入ってるんじゃないかな?
まずは加水から

加水量はこの青い噴霧器2杯分ですね(この周りごちゃごちゃだなw)
加水と撹拌が終わったらこの謎の棒、金剛力士棒でケースに詰めていきます


下の2/3くらいは硬め、上は軽く詰める感じにして詰めるのは終了

あとはエサ入れてメスを入れてあとは祈るだけ

割り出しせずにあ、自力ハッチしてたってなってそうで怖いなw
とりあえず幼虫が出てきたらひっくり返してみようと思います(忘れなければ)
採れ過ぎたら販売かトレードに回そうw
欲しい人いればコメントしてください(コメントできるのかな?)