先日、私の地元に帰省した。

夫が行きたがったからなのだが…

実は、私の地元でとあるイベントがあり、そのイベントに凄く行きたかった夫。

当初、家族で予定していた行事を勝手に変更し、

夫「よーし、今度の休みはママの実家に行くぞ~!!」

と宣ったのだ。

みな、驚きで黙り込んでしまったほどだ。

もう色々面倒くさいので、イベント事務局に電話し、詳細を聞き、イベントの参加チケット?が地元でしか販売されてないのを聞き、母に頼み買いに行ってもらい…

あー面倒くせぇムカムカ

で、地元に行く経路を直行便?で計画していたのに、

夫「服が欲しいから」

と訳わからない理由で夫地元経由の遠回りに変更。

車で3時間位違うんだよっパンチ!

そして、

夫「せっかくだから実家よろうぜ」

私「…よる時間はない。」

夫「ほんの5分だろ?」

と押し切られ、

心の準備もなく、夫実家に行く事になってしまった。

あんたの実家、5分で帰してくれた事ねーだろーがよっむかっ

そして、案の定、夫実家に1時間半程滞在ドクロ

息子が危惧した通り、

義父「(この後)どこ行くんだ?うちに泊まれ」

息子「ママの実家に行くので無理です。」

義父「いいじゃないか、甥っ子も来るから泊まれ」

息子「いや、もう行くからって連絡してあるから無理です。」

義父「いいじゃないか、いいじゃないか、泊まれ泊まれ、甥っ子来るから、な!」

息子「…」

義父劇場開幕ガーン

息子、敬語で応戦していたが、最後は無言だった。

私からしてみたら、ちょっと近くを通ったから少し顔出しました予定があるからと最初から断ってるのに、私の実家はどーでもいいってか?いつもいつもふざけんじゃね~(ノ-_-)ノ ~┻━┻

って暴言の嵐をありがとうございますお義父さんドンッ

もう慣れたからスルーしてるけど、毎度毎度、私の実家を軽んじやがって、だからイヤなんだよクソ○ジィパンチ!

だからよる時間ないって言ったのに、喧嘩売ってんのかク○夫パンチ!

あーダブルでムカつく!

義父劇場はスルーしてたから時計見てないけど、

息子相手に30分は繰り広げられたようだ。

息子がグッタリしていた(笑)

息子のボヤき「だからイヤなんだよっむっ

ママよく分かるわ、義父も夫も息子もみんなしつこいから~

そして、お昼を食べさせられ、義父がどこかに出かけている隙に夫実家から脱出した私達であった。

この後、急いで服を買い、急いで私の地元に行き、母と食事に行った。

何だろう…

夕食に間に合って良かったしょぼん(母に色々頼んだので御礼の夕方だったから間に合わなければ大変だよ…)

つづく?(なぜか後編あり)




Android携帯からの投稿