ドライブシュリンプ3inch活躍中 | This is T.Hirano 釣行記

This is T.Hirano 釣行記

福岡県を中心にバス釣りやソルトウォーターの釣果情報や製品紹介(OSP,ダイワ多め)をしていきます!
大会等にも参加してます!
主な成績
2018東京チャプター第1戦相模湖 準優勝
2019東京チャプター第1戦津久井湖 3位
JB登録に向け頑張ってます!



こんばんわ!

4月に入り、暑く感じる日も増えてきましたね!

もう半袖でもいけそうな気がします(笑)

そんな4月ですが、

バスは、スポーニングもしくはアフタースポーンの個体が多くなってきました!



そんな感じの最近は、

河川や野池で、
ドライブシュリンプ3inchが大活躍中😁

特にダウンショットでよく釣れてます!




今川で!

野池で







ドライブシュリンプ3inchのダウンショットですが、

春になり水温が上がって、エサとなるエビが活発に動き出すので、

この季節が1番釣れる感じがします!


特にドライブシュリンプのダウンショットは、

フォール中はボディに付いてる逆手がピリピリ動いて、ヒゲ等のパーツが動いてくれて、

ロッドアクションでは、ソフトなボディが波打つように動いくてくれます

更にダウンショットシンカーがボトム着底してからは、

ワームが水平姿勢でフォールしていくので、

バスに口を使わせるタイミングを作りやすいです🤭


ちなみに最近、 
自分が釣ってる釣り方は、

キャストして、ボトムにシンカーが付いてから長めに放置
(この間にワームが水平フォール)

シェイクしながら、もしくは普通に、
ロッドでリグをリフト

フォールさせて、また長めにステイ


だいたい、ステイ中にラインが走って行きますね!


これがヒットシーン
これは着底してちょっとしたらバイトしてきました!



更にリアクション的な喰わせ方で、ヘビダンなんかでもよく釣れます!

バスの目の前に、重めのヘビダンを落とすと口使ってしまいます!

ハイプレッシャー化しているフィールドで本当に助けられてますね🙏

ドライブシュリンプは究極の喰わせ系ソフトベイト❗

誰でも釣れる本当に優秀なソフトベイトだと思っています!

先日も釣り初心者の子に人生初バスを釣らせてあげたくてドライブシュリンプを使いましたが、

ダウンショットで無事に40upの人生初バスをキャッチしてくれました😆





ドライブシュリンプは
皆さんにも使って頂きたいソフトベイトですので

是非使ってみて下さい😁

もちろん、ダウンショット以外にも

スモラバのトレーラーやネコリグとして使っても、釣れるので

色んな使い方を試してみてください🙂

こんな感じで、ドライブシュリンプについてブログを書いてみました!

たぶん参考にはならないと思いますが(笑)

興味が湧いたら、使ってみて下さい😁




最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙏

Good-bye & Thank You