今日は暑かったですねー晴れ



義兄嫁のお母様の亡くなる少し前から体調が優れなく‥

ご葬儀の日辺りから

胃もギューッと痛むし‥

背中の左側が痛くて😥痛くて😥

ガスターを飲んでいましたが‥
背中の痛みが治まらず、

猫背にしていたら楽なんですが‥
背筋を伸ばすとすごく痛むので、

今日、マッサージに行って来ましたビックリマーク


だいぶ楽になった感じがしますが爆笑

マッサージの先生も、
胃が働いてないようだって。

そろそろ胃カメラもしなきゃいけないけど、嫌いなんよね~アセアセ

済んだら、“こんなんならもっと早く来れば良かった~”と、いつも思うんだけど‥(,,^_^,,)




ここんとこ、バタバタしていて、
5年日記もぜんぜん開いていませんでしたが‥


見てみると、

昨年の9月5日は、

8月31日に受けた、PET-CT、MRIの結果を聞きに、
某乳腺クリニックに行った日でした。



超~閉所恐怖症の私は、
8月31日の検査は、
デパスを飲んで乗りきりました。
血中濃度が最大になる時間を逆算して(笑)



でも、
MRIは本当は受けたくありませんでした。

私は、癌の状態に関わらず、全摘!と心に決めていたので、
正直、無駄な検査だったのですが‥


デパス効果と、
うつ伏せで、頭からでなく足から入らせてもらった事で、パニクらず済みました口笛




検査が終わり、
PETセンターに隣接する、大学病院の最上階のレストランでいただいた「鶏南蛮定食」の美味しかった事❣️


窓外の景色を見ていると、なんだかとても前向きになったのを記憶しています。


その時は、
個人の乳腺クリニックにかかっていて‥
手術は、高速で1時間半程かかる、ブレストセンターに入院する予定でした。





そう、
検査結果を聞きに行く9月5日の前々日は、
大型台風が直撃し、広範囲で停電していました。
 

前夜、夫と、駐車場の車中で、“義母ムス” の最終回を観たのを記憶してます!笑
録画もできないので(^_^;)





その日は、念のため、
かなり時間に余裕を持ち、
夫の運転でクリニックに向かいましたが、
停電で、交通が麻痺してしまい、
どこに迂回するも、動かない状態でアセアセ


クリニックに、
もしかしたら、数分遅れるかも知れないと電話を入れました。


事務員さんとやり取りし、切ろうと思った時、

院長が電話口に出て、


「◯◯さん!何分遅れる?」

私「もう15分もかからないかと思うんですが、何しろ信号が作動してないので‥」

と答えたと思います。


「至急お伝えしたい事があるのでね‥
電話で言うのもなんだから、
うーん、うーん、まぁ、15分ならこっちへ着いてから話そうか。
その方がいいね、はい!

と言い、電話を切ってしまいました。


そこから、クリニックに着くまでというもの💦💦💦


きっと悪い結果だったんだ〰️😭

もしかしたら、全身に転移してたのかも〰️😭

手術はできないと言われるのかも〰️😭

治癒は望めないと言う話かも〰️😭

まさか、まさか、余命宣告とか〰️😭


そうじゃないと、院長がわざわざ横からそんな事言わへんやろ〰️😭

な~んて、半泣きで言い続けてましたえーん


というのも、事前に、
「転移があれば治癒は望めない」と説明を受けていたので、
目の前が真っ暗になりましたが、

今、思えば、いくらも治療法があるやん!!



もう~~膝がプルプル状態で、
クリニックに着き、遅刻を詫び、
診察室に通されると‥


遠隔転移はなかった事
(リンパと肝臓に若干の疑い有り)

Her2という、抗がん剤がとてもよく効くタイプである事


抗がん剤の副作用で、
白血球の低下が予想されるので、
遠方のブレストセンターに通うのは体力的にきついだろうから、
大学病院での受診を勧める

という内容でした。

想像してた話ではなくて良かったんだけど‥

じゃあ、さっきのはなんだったんだ💦
なんで、わざわざ電話口に出たんだ💦


全身の力が抜けました⤵

 

ちなみに、手術後の病理検査の結果で、
抗がん剤は無し
分子標的薬とホルモン剤の服用になるのですが‥




初診から、癌か否かわかるまでの1週間と、

この!この!
9月5日の、数分間ビックリマーク

生きた心地がしませんでしたアセアセ



大学病院に移り‥
 
話しやすい、いい主治医に巡り合い(ちょっと軽いけどてへぺろ)

ホント良かったなぁ⤴⤴と思っているんですピンクハートピンクハートピンクハート


あのまま、乳腺クリニックでお世話になっていたら、
診察のたび、メンタルやられていただろうな~






皆さま
良い週末を🍀






ニコニコゆかぽんニコニコ