練習の体制最近練習がきつくなってきた。なぜかというと、試合にまけたからだ。でもインターハイのためにこの負けがいい負けだったとおもう。そしたら今のような厳しいキツくてシビアな練習が存在したのだろうかと考えると勝っていたらなかったとおもう。このシビアな体制でやってけばインターハイにいけそうなきがする。でもまだまだだ練習は本当に大切ってことをあらためてかんじている。