サンフレッチェ広島vs松本山雅 プレビュー | 関東サンフレサポLa広島ブログ

関東サンフレサポLa広島ブログ

サッカーのことを主に、サンフレッチェ広島、Jリーグ、日本代表、海外サッカーのことをテキトーに書いていきます笑

観戦記録も雑ですが一応書いてます

でもテキトーに試合観に行きますね笑

前節快勝のサンフレ。


今節は、J1初勝利を狙う松本山雅との対戦です。


山雅と言えば、このサポーター。この人数が放つ声援は選手の後押しに必ずなってますよね。そんな中での対戦は、かなりサンフレ側としては厳しいものがあると思いますが、ここで勝って、開幕連勝を狙いたいですね。


個人的に、田中隼磨に"完敗だ"と思わせてやりたいと思ってます。前回対戦では、つまらない試合から、中途半端な結果になったのをよく覚えてます。なので今回は完勝して、何も言えないくらいにしたいですね!

といってもやはり勢いのある松本山雅。ミラーゲームでもありますし、どちらも苦戦を強いられると思います。どこで差がつくのかと言えばセットプレー等かと。

松本山雅には昨シーズンの約半分がセットプレーからの得点という、いわばセットプレーは得意中の得意分野です。

ですがサンフレも対抗できる部分はあります。それはクイックリスタート。


前節の寿人の得点のプレーも、クイックリスタートでした。通用する部分はあるので、そこを押し出せればいいと思います。

明日は、浩司に期待したいです!


あの調子のいい浩司が戻ってきた!開幕戦でのプレーは"ほぼ"完璧でした。ゴールだけが足りなかったです。早めにシーズン初ゴールを決めて、今年こそ自身最多記録更新となる8ゴールを狙ってもらいましょう!

We fight together 結集