東京ヴェルディvsセレッソ大阪 inAJINOMOTOスタジアム | 関東サンフレサポLa広島ブログ

関東サンフレサポLa広島ブログ

サッカーのことを主に、サンフレッチェ広島、Jリーグ、日本代表、海外サッカーのことをテキトーに書いていきます笑

観戦記録も雑ですが一応書いてます

でもテキトーに試合観に行きますね笑


いや~

本当によく入りましたね!


ヴェルディもセレッソも。

正直10000人超えるとは思いませんでした(笑)

このいい雰囲気のスタジアムで開幕出来てよかったです。

欲を言えば勝ちたかった。

立ち上がりはセレッソに攻められるヴェルディ。

やはり実力の差がありますよね。

時間が進むと慣れてきたのか、ヴェルディはブルーノを中心に攻めに出ます。


ブルーノほ仕掛ける、狙えると中々やってくれそうです。

でも、怖かったのはフォルラン。


オフザボールの時には裏抜けのため常に動き、タメを作ると"いつ見たんだ"というくらい素晴らしい逆サイドへの展開。

トラップも完璧で、本当にすごい選手だと思いました。(外しに外しまくってたけど。)

何とかスコアレスで終わり、後半へ。

後半立ち上がりにヴェルディは先制に成功しました。

中後の巧みなタメからクロス。

アランが詰めて先制!



今年のブラジル人は開幕戦からやってくれますね!

その後は両チーム攻めに出て、お互いに決定機を作るも決めきれず。

そんな中で試合を動かしたのは、外しに外しまくってた助っ人でした。



フォルランは完璧でした。

「最後まで外してくれよ~」って思いましたよね。

やられた後、ヴェルディは杉本竜士でガンガン行こうと投入。



ファーストプレーからいきなりガンガン行きました。

まさかコーナーキック中も「ガンガンいこーぜ すぎもとりゅーじー」と歌うとは(笑)

それくらい、いいファーストプレーでした。

結果的には突き放せず、1‐1で終わりましたが、「今シーズンこそj2卒業出来るかも」と昨シーズンよりは思えましたね。

この勝ち点1を有意義にするためにも、次節でシーズン初勝利を!

ONE FLAG 野心