サンフレッチェ広島 前半戦総括 | 関東サンフレサポLa広島ブログ

関東サンフレサポLa広島ブログ

サッカーのことを主に、サンフレッチェ広島、Jリーグ、日本代表、海外サッカーのことをテキトーに書いていきます笑

観戦記録も雑ですが一応書いてます

でもテキトーに試合観に行きますね笑

今シーズンの幕開けは波乱の連続でした

今シーズンの公式戦はゼロックスから始まりました

ですが、そのゼロックスに洋次郎もカズもいない

いきなりピンチの状態だと思いました

ですが、そこで2人の役割をしっかりこなした選手がこの前半戦では大きく活躍しました



岳人と



柴崎コーセーです

この2人はACLを含め、ほとんどの試合で仕事をしてくれました

岳人は残り数試合はあまり調子が出ませんでしたが、コーセーはカズの役割もアオの役割もしっかりこなしてくれました

そしてACLを挟んだ後のリーグ開幕戦

広島に新エースが登場しました



金髪に染めた塩谷です

ここまで塩谷はリーグ戦で5ゴール

ACLで2ゴール

ディフェンダーながら公式戦7ゴールも奪いました

ワールドカップメンバーにはなれませんでしたが、すばらしい活躍を見せてくれました

ですが、広島のエースストライカーも黙っていませんでした



寿人も3月にはすばらしいゴラッソを見せてくれました

歴代ゴールランクもキングカズまで後1ゴールと迫りました

前半戦は過密日程ということもあり中々ゴールが奪えませんでした

後半戦に期待したいですね

4月には始めてACLで広島はベスト16に進出しました



この得点時のセットプレーでは、フリーキッカーが4人

レフティーはヒョンジン、コージ

右足なら洋次郎とシオ

このプレーはシオが蹴り込み、山岸に当たってシュートコースが変わってゴールに入りました



この山岸のプレーのおかげで、広島はアジアの壁をまた1つぶち破りました

そして過密日程を乗り切った後にはワールドカップのメンバー発表がありました

広島からは、韓国代表にソッコが



日本代表にアオが選出されました



この2人は休みが無いですがブラジルの地で暴れて欲しいですね

リーグ戦は6勝3敗4分の6位

ACLは3勝2敗3分

ソウル戦では訳のわからないジャッジもあり満足した大会か?

と言われれば、少し不満の残る大会になりましたが、最後は力負けでした

ですが、この悔しさ結果に変えてやりましょう

残るタイトルは3つ

リーグ、ナビスコ、天皇杯

全力で取りにいきたいです

そのためにもこの中断期間はしっかり休んでもらって、後半戦で怒濤の快進撃を見せて欲しいです

We fight together