2ヶ月ほど前から麻雀にはまっております

もちろんヨーヨーもしてますがネ

今日はその話を画像付きで

画質悪いのは気にしない(・ε・)


ジャムのブログ


立直 門前清自摸 白 混一 ドラ2 北ドラ1

たくさん付いたネ


ジャムのブログ

立直 一発 一盃口 發 混一 ドラ1

混一に縁があるような(沙*・ω・)


ジャムのブログ

立直 一発 門前清自摸 七対子 ドラ2

七対子ってなんか気持ちよくない??


ジャムのブログ

立直 發 河底撈魚 ドラ1 北ドラ1

河底撈魚もイイネ( ・∀・)栄ッ!!


by the way麻雀やってると迷うこともあるよね



ジャムのブログ

九萬一筒四筒四筒四筒九筒九索東南西北發中(古代文字・黒魔法にあらずw)

国士まであと4つ(一萬 一索 白+幺1つ)、でも暗刻が!!

残る自摸牌は29牌

一萬・白はひとつ出ており、

狙うか否かめっちゃ困るよね


このあと北ドラ・發と捨てたら白・一萬と自摸りました(´;ω;`)


もしかしたら13面待ちの可能性もあったんじゃ!!!・゜・(ノД`)・゜・


でも、別の局にて。


ジャムのブログ

ジャムのブログ

ジャムのブログ

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!


これ3人麻雀で北待ちだったんですよね

最後の北を対面にドラにされたと思ったら、それで栄できたんですよね。

搶槓と同じ原理なんですかね~。




では、このへんで(o・・o)/