自分よりも速い選手を守る方法? | 最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

バスケットにおいて、最も大切な
『ディフェンス力』を向上させる
為のポイントを徹底解明していきます!

あなたは
自分よりもスピード
のある選手を守ることはできますか?




・簡単に抜き去られてしまう


・後ろのチームメイトに任せる


・簡単にシュートを決められる




僕も自分よりスピードのある選手を
守る事は苦手で今でも
嫌だと思っています。



でも、ある事を知ることによって
スピードのある選手を
抑える事ができるようになります!



{6DDEAD36-2B6C-4FED-B9EF-1BD84C438AA1}

このある事。


聞くと、簡単すぎて

え?それだけ?



と、感じてしまうかも知れません。



僕もそうでした!!



自分よりも速い選手を守ると
いつも簡単に抜かれてしまったり



得点を決められてしまったり、、、



チームメイトに迷惑ばかりをかけていました。



ポジション的にも、スピードのある選手を
抑える事がおおく、



自分の悩みの1つにもなっていました。




ある時、僕は
どうすればスピードのある選手を
抑える事ができるのか、



それを監督に聞くと
ある事を教えてくれました。



僕はそれを知らなければ
今でも、スピードのある選手を
抑える事が出来ていなかったと
思います。



その、ある事とは、





            フライング!!


つまり、


        相手よりも先に動く!!




ボールを持っている相手が
自分のマークマンにパスを
しようとした時に



パスをする前に
相手の背後に動く!



いくら自分の相手が早くても
自分が先に動いてしまえば
先にボールに触れる事ができるので
ピンチを回避する事が出来ます!!
{82D63881-9ED5-433F-A771-19C5534FD359}



これを意識して練習していけば
2週間ほどで
あなたの実力は確実に向上します!


なので、必ず実践していきましょう!