東京オリンピック開催するか、どうかについて、自分の意見。 | 炭火焼肉弁当のブログ

炭火焼肉弁当のブログ

日々、思った事とか書こうと思ってます。
自分で描いた絵とか撮った写真を載せたいと思ってます。
好きな音楽の事とか、色々。

自分も、このコロナ禍で、

更に人の命を奪いかねない

オリンピック開催をするのは同意しません。

違約金を何処が払うとかの問題じゃない。

優先は、

人の命(新型コロナの終息)>オリンピック開催だと思います。

死んでしまったら、オリンピック開催も、

なんもない。せっかくの日本での

オリンピック開催だと思いますけど、

例え、オリンピックを開催したら

更に、コロナ禍が長引くと思います。

(まぁ、それはどうか分かりませんが。)

そこまでして、

オリンピックを開催する必要が

あるのでしょうか?

もし、オリンピック開催して終了しても、

その後の生活(人生)は続いて行きます。

オリンピックやお金は、

どうとでもなると思うけど、

人間(選手達も同様)一人一人の命は

1つしか無いんです。

そこまでして、

東京オリンピックを開催するんですか?

今まで、オリンピックの為に莫大なお金を

使ったり、選手達の努力を無駄にしたり、

(作ったスタジアムとかは

再利用出来ると思ってるんですが)

後戻り出来ない様な状況と思うのは

分からないでも無いんですが、

簡単に言いますけど、

自分は、オリンピックは

中止した方がいいと思います。

開催しない勇気も必要だと思います。

同じ事を繰り返しますが、

お金やオリンピックよりも、

人間(選手達も同様)一人一人の命は、たった

一つだけなんです。替えがきかないんです。

それとも、なんとしてでも、

日本国のオリンピック開催をすると

決定すると考えている人達は、

日本国民ならず、

世界中の人達(選手達も同様)の命を

ないがしろにして考えているんですか?

そんな軽い気持ちなんですか?

疑問に思います。

 

 

以上です。