ちょっと、18歳からの選挙権、飲酒、タバコ喫煙について、考えてみた。 | 炭火焼肉弁当のブログ

炭火焼肉弁当のブログ

日々、思った事とか書こうと思ってます。
自分で描いた絵とか撮った写真を載せたいと思ってます。
好きな音楽の事とか、色々。

まず、18歳からの選挙権は、まぁ、OKかな。

昔、女性に選挙権が無かった事に比べれば、

国際的なのかな?


で、

飲酒、タバコ喫煙は、100%、反対です。

何故なら、体に害を与えるからです。

お酒は、適量なら、いいと思うけど。

タバコは、害だ。


いくら、諸外国が、16~18歳からOKでも、

その考え方が、変だ。

別に、国際的でも、なんでも無い。


法律で決めれば、OKっていう訳じゃない。

法律で、成人か、どうかを決める訳じゃ無いよ。


10代の成長期の時に、OKって、どういう事?

体や脳に、悪影響だよ。


それを法律でOKって、それ自体が、

大の大人の考える事じゃない。


法律を考える人自身が、大人じゃねぇだろ。


選挙権を18歳からするから、

飲酒、タバコ喫煙も18歳に統一するって、

いくら、他の諸外国が法律でOKでも、

統一するって、何?


ただの馬鹿?

日本の政治の馬鹿っぷりを知らせるのか。


赤信号でも、横断歩道、

みんなで渡れば怖くない。の、

発想だよ。


最初は、ただ、なんか、

酒税やタバコ税の為だろ。って、

思ったけど、どうやら、違うらしい。

本当は、依存にして、治療費や医療費が目的らしい。


でも、ぶっちゃけ、言うと、

10代で、タバコ、吸ってても、勝手にどうぞ。

って感じです。


でも、もし、自分に10代の子供が居たら、

怒る。

100%、体に悪いよって。

成長期の大事な時期に、

一体、何を考えてるんだ。って。


僕自身は、タバコを吸ってるけど、

それでも、勧めない。

何故なら、お金を払って、

一生懸命、体を悪くしているからだ。

一生懸命、寿命を縮めてるよ。って。


政治家自身の18歳以上の我が子にも、

飲酒、タバコ喫煙、させたいと

思っているのか?

いるのか?


以上。


もし、法律で、18歳以上から

飲酒とタバコ喫煙がOKに、なっても、

体に悪いから、とりあえず、

成長期の間は、

10代は飲酒やタバコ喫煙をしないで、

とりあえず、20歳からにしようと思っている

10代の方が、逆に、本当の大人だと思う。


だから、法律が、先じゃ無くて、

人間の方が、先に存在する。


どう、思いますか?