春になると道ばたでよく見かける、
身近なお花ですよね。
そんなタンポポには次の様な花言葉があります。

・飾り気のなさ

・真心の愛

まさにタンポポそのものだと思いません?

さてこのタンポポ。
様々な利用方法があります。
なかでも興味深かったのが、タンポポコーヒー。

第二次世界大戦中にコーヒーの供給ができなくなった際に、
代用品として作られました。
コーヒーという名は付いていますがコーヒー豆は使用せず、
使うのはタンポポの根のみです。
なのでカフェインを含まないため、不眠症の方や妊娠中の方でも飲むことが出来ます。
正直飲んだことが無いので味はわかりませんが・・・。
飲んだことのある方!
ぜひお味の方を教えてください音譜