このブログは購入後2年間の小ネタをボチボチ書いていたのですが、今回はリアルタイムです😊

 

トイファクトリーで作業をお願いした待ち時間にDUCATOを見せてもらいました。

 

入り口から見たギャレーはトイさんのイメージどおりですが両開きの冷蔵庫がここに設置されるので水タンクはリアゲートからの出し入れになるみたいです。

 

ベッドのクッションはハイエースより厚くて追加のマットレス無しでも寝やすいかも?

 

内装の雰囲気は流石の感じでオシャレです。

ベッド上に座った時の圧迫感はハイエースより無くて快適です。幅と高さに余裕が有るので両側に吊り戸棚が有っても寝起きの時に頭をぶつける事は無かったです。

 

 

回転したシートの高さは??です。大概の人は足が床に着かなくて疲れるんじゃ無いでしょうか?

 

 

 

ユーロバーデンはせっかくの回転シートが活かされてなくて残念な感じがしたのですがDAVINCI、ORIGINのセカンドシートはベッド展開出来ないのでポップアップ無しで就寝人数を稼ぎたいユーザーには需要が有りそうです。

 

こちらのタイプのシートは床の嵩上げが有りました。

 

FFヒーターの本体が剥き出しでフロアに置いてあったりとまだまだ完成形では無いみたいですが雰囲気としてはハイエースのシリーズより軽やかでナチュラルな感じでした。軽量化を優先した家具をしたとの事なのですがここから更に質感などを煮詰めていってくれると嬉しいですね。

 

今の所ポップアップルーフを選ぶとエアコン(ルーフ、家庭用ともに)が選べないのがどう影響するのか興味深いです。