2019年以来


久しぶりに草野球の試合に出ましたよ。


知り合いから「木曜日どうだ?空いてるか?」と誘いをもらってね。


木曜日に試合してきましたよ。

ドキドキしたね。


あまりにも久しぶりだもんで

道具あるかなぁと。


とりあえずユニフォーム引っ張り出して。

グローブも出して。


ただね、帽子とスパイクがどうしても見当たらない。


あれ、おれどこやったっけ?


部屋のどこを探してもない。


色々、部屋中ひっくり返して探したらホコリが舞っちゃってさ。


くしゃみ止まんねぇの。

目も痒いし。


なんだこの部屋は。と怒りながらAmazonで空気清浄機を買ったよ。


そんで帽子はあるものでとりあえずいいやと。


肝心なスパイクは買うことにした。


おニューのスパイク。

選んで試着して。


ああ、この履いた感じ。

懐かしいなぁ。


妙にワクワクしちゃってね。


そんで試合当日。


久しぶりのサードスタメン。


守備位置ついて景色眺めて。

なんか、よかったね。


ファーストまでの距離感。

投げる力加減。


人間ってすごいね。

覚えてるんだよ。身体が。


すんなり試合に入っていけたよ。


3打数2安打2盗塁。

ありがとうございました。


助っ人参戦だったけど、チームに誘われて

スケジュールがあえば参加することになった。


野球ができる環境。

突如として出来上がりました。


ありがたい。

野球はやっぱり素晴らしい。


観るのもやるのもどちらも最高だ。


ただ。

やっぱり身体にはクルね。


足がバリバリだよ。

上にあがらねぇ。


身体のケアは昔よりも必要かもね。


前みたいに何もしないでケロッとしてられないや。











6月も終わりかぁ。


今年も長く感じるのは俺だけかなぁ。


全然進んでる気がしない。

まだ7月?っていう。


それだけ毎日ガムシャラなんでしょう。

いいこと。いい傾向。


それにしても大谷翔平。

打ちすぎでしょ。


毎年6月の風物詩みたいになってるじゃないか。


6月が彼をどうさせてるの?

なんで6月になると彼は手がつけられなくなるの?


速報がくるたびにビックリしちゃうよ。

これ、去年も一昨年もじゃない?ってさ。


MLB最強打者って冗談抜きで言えちゃうね。

すげぇ人を今見れてるよ。

素晴らしい。


このままどこまで行くのか楽しみ。

俺の朝は大谷翔平によって満たされている。


そういえば、都知事選がもうそろそろだ。


不思議だなぁ。

俺、だれの街頭演説も見かけてないなぁ。


蓮舫も小池百合子も石丸信二も見てみたいんだけどな。


こんなに23区内ですれ違うことあるかね。


まぁ、なんにせよ。

真面目に考えないと。


選挙をダシにふざけるやつが目立つけど

そんな人たちに目を向けてる場合じゃないからね。


東京都民ならしっかりと自分の住む街のことは考えたほうがいい。


まだ1週間あるから。

しっかり考えよう。


都知事選は7月7日です。








2024.6.30.21:48