梅雨入りしましたね。


関東甲信。


6月21日でしたか。

なかなか遅い。


ここまで遅いならもう梅雨入りしなくていいのに。


そりゃそれで困ること盛りだくさんだけど。


まぁ、そんなわけで。


梅雨入りです。


梅雨シーズンです。


自転車にはカッパが必要だな。


傘差し運転あかんで。

片手運転になるからな。


自転車は正しく乗ろうな。

正しく安全に。


自転車もルールが厳罰化されるんだから。


今のうちに安全に正しく走らなきゃ。


そんなこと知らなかった。


これは通用しないからね。


無知は恥ですよ。


知らなかったら逆走していいんか?って話です。


それと、今までは問題なかった。も通用しないよ。

当たり前だけど。


ノーヘルで原付乗れないでしょ。


それと一緒。


もうできないの。


捕まっても文句はいえません。


だから、今のうちに。


悪質な自転車、もう許されんぞ!











喫煙所はどこにあるんだ馬鹿野郎。


施設に対して何回言ったかな。


大きい体育館とか公民館とか。


そういうところに行ったら必ず言うね。


見つけにくいんだもん。

ちょっと案内ぐらいしてもいいだろうに。


喫煙所マップも怪しいし。

撤去されてそうな雰囲気がすごい。


それでも探してようやく見つけた喫煙所での一服は格別である。


おそらく、砂漠でオアシスを見つけたのと同じなんだろうなぁ。


暑い中、探しまわってようやく見つけたオアシスの水をいっぱい飲んだときのね。


生き返るなぁ。

確実に。


この前行った場所は喫煙所がなかなか見つからなくてね。


半ば諦めていたら、ちょうどそこに重役みたいな雰囲気の人とお付きの人がいて。


「肩身狭い世の中ですな」

という重役の言葉を俺は聞き逃さなかった。


この人はタバコを吸いに行こうとしてるな…?


見抜いてしまった俺はその人の後をつけて喫煙所に辿り着くことができた。


ありがとう。


心の中でそう言いながら吸うタバコはいつも以上に格段においしかったよ。


わざとやってるな。ってレベルの見つけにくい喫煙所。


導いてくれてありがとう。

重役みたいな雰囲気の喫煙者。











鼻くそ出てんじゃねぇかよ…



気がついてしまった俺を殴りたい。


目の前にいる女性の鼻にヤツがいる。


どうしよう、これ。


ちょっとカスがついてるってレベルじゃない。


ガッツリ鼻くそだ。


見なかったことに…できない。

すんげぇ鼻くそなんだ。


鼻風邪を引いてるそうで

鼻をよくかむ人なんだけど…


なぜ。

なぜ鼻かんだときに取れない!


申し訳ないけど…

非常に汚い。


あかん。

いかん。


鼻の穴に指突っ込んで取りたい。


これをそのままにしておくのがもどかしい


はたして、本人は気がついているのか。

大きめの鼻くそが出ている事実を。


もうダメだ。

この女の人のイメージは「鼻くそ出てる人」になってしまった。


面白い人なのに。

楽しい人なのに。

悪い人じゃないのに。


この人はもう「鼻くその人」。


ごめん。


言ってやれなくてごめん。


遠回しに気づかせてやれなくてごめん。


鼻くその人ってイメージつけてごめん。








2024.6.24.0:00