ゲリラ豪雨


こいつにしてやられたよ。


自転車で夜に走ってたとき。


パラパラ降ってきたなと思ったら

そのままザーザー降り。


とりあえず雨宿りしようと屋根のあるところに行こうとしたらどこもかしこも人で入れず、結局びしょ濡れ。


大抵、雨が降っててもお構いなしの自分だけど

流石に耐えられる雨の量じゃなくてね。


コンビニでカッパ買って

さぁ、これで大丈夫だと。


不思議なもんだよね。

止むんだよ、雨。


こちとらカッパ買ったのに。

思う存分やってくれと。


そしたら止むんだよ。

弄ばれてるなぁ。


それだけじゃないんだよ。

雨ばっかり気にしてたら今度は道が滑る滑る。


グイッと曲がったら足払いされたように自転車が横滑りしましたよ。


なんとか転ばずには済んだけど、それ以降も点字ブロックが凶器状態。


文京区の道は滑る。

危ねぇ。ああ、あぶねぇ。


皆さんも気をつけましょう。


突然の雨と滑る道。


そういえば、雨で思い出したけど

梅雨入りはいつ頃になるんだろうか。


6月中旬だけど

梅雨、忘れてる?


まぁ、降らないに越したことはないんだけどさ。


降るなら降る、降らないなら降らない。


そこんところ、しっかりしてほしいと思いますね。









熱中症


もう既に警戒すべきものになっておりますな。


この前、外で仕事だったんですけどね。


睡眠不足、水分不足、空腹と最悪の条件だったせいで死にかけましたよ。


逆によお、死なずに済んだなと。


耐えました。

わたくし。


それから、ちょっともう既に体力つけないとマズイなと。


今年も泳いだり走ったりと運動をね。

スタートさせましたよ。


早速、泳ぎましたよ。

おかげさまで腰が張っちゃってしょうがない。


体力つけようとして怪我なんて恥ずかしいから

ほどほどに頑張ることにしよう。


ただ気持ちよかったなぁ。

やっぱり泳ぐの好きだわぁ。


その後に寝るのが何より気持ちいい。

その前のタバコも心地いい。


久しぶりに泳いだから痛感したよ。


この調子で体力つけるぞぉ〜!


今年も夏に真っ向勝負で行くぜ!!







2024.6.16.23:25