何事も大切なことがあって。


基礎と応用は蔑ろにしてはいけない。


っていうことを書こうと思っていたのですよ。


んで、タイトルに「基礎と応用」って書いたらさ。


なんだか数学の問題みたいに思えて気持ち悪くなった。


だから、書く内容変わっちゃった。


大嫌いだったんだ。

数学が。


今でも拒否反応出るくらいだからね。

相当ですよ。


暗算とかは平気なんだけど

数式とか言われちゃうと気分悪い。


あと、質量を求めよとかね。

だいぶ、気分悪いよ。

聞くだけで目にするだけで。


だいぶ嫌いなんだろうね。

自分でも想像してる以上に嫌い。


もはや、数学アレルギーだよ。


これさえなければ、どれだけ楽な思いをしたことだろうか。


学校でも塾でも独学でも太刀打ちできなかったからね。


どんどん授業で置いていかれる数学の時間。


大嫌い。


蘇ってきたわ。


おれ、二度と「基礎と応用」ってタイトルつけないわ。






2024.6.13.22:39