戸郷選手!

ノーヒットノーラン!


これを先週書ききれず

強引に今週書いてます。


敵地甲子園でのノーヒットノーラン!

しかも1-0のスミ1


テレビで観てたけどシビれたね。

最高だったよ。


巨人の公式戦でのノーヒットノーランは山口俊以来ですよ。


すごく覚えてるなぁ。

その日は仕事の都合で神宮球場でヤクルト戦を見てて。


すぐ近くの東京ドームで山口俊がノーヒットノーラン達成したそうだぞ!


ってザワザワしたのを覚えている。


そして何よりも悔しかったね。

なんでよりによってその日に神宮にいるんだ俺は!っていう。


まぁ、神宮の試合もなかなか

ヤクルトのピッチャーのカラシティー(懐かしいね)がホームラン打ったりしてさ。


こっちはこっちで面白かったからいいんだけど。


ノーヒットノーランで言えば、これもまた山口俊が先発の試合を生で見ててさ。


ソフトバンクとの試合だったね。

継投でのノーヒットノーランの試合。


アレは生で見れたなぁ。

すげぇことなんだけどね。

記録上は。


そんなに盛り上がりがなかったのを覚えている。


俺は「すごい!」と1人で興奮してたけど。


継投だとそこまで…っていう雰囲気でしたな。


でも、今回は盛り上がった。


甲子園での伝統の一戦。

巨人対阪神戦ですから。


なんせ沢村栄治以来87年ぶりですからね。

すごいことです。


9回裏はドキドキしちゃったもんね。

言うてそんな達成できるわけないじゃないの。

って思いながら見てたからさ。


それよりも連敗を止めて…っていう。

ありがちじゃん?

連敗中のこういう寸前で…って試合。


それが頭をよがってたからドキドキ。


本当、達成できてよかったよ。

大エースですよ。


今年はなんだか予想できなくて面白いね。


どこが優勝するのかわからないもんね。

圧倒的な…がどのチームもないから。


交流戦もどうなるかわからんよ。


まだまだシーズン始まったばかり。


この先も楽しみである。


それはそれとして。

戸郷選手、ノーヒットノーラン達成おめでとう!








自分の時間を確保する。


って大切であることに間違いないんだけども。


はて、ではどれくらい確保すればいいのやら…?


最近、よくわからなくてね。

この考えが。


ちょっとでもあれば大丈夫なのか。


たっぷりと必要なのか。


ある程度忙しいとたっぷり自分の時間を割くのは不可能に近い。


だとしたらもうね。

ちょっとしか作れないもんね。


結局、ちょっとしか作れない1人の時間をどう過ごすか。


これ次第だね。


俺、うっかりゲームして時間なくすことが最近多いんだけどさ。


これ、やめないとなぁ。


毎回時間の無駄使いをしてしまったな、と後悔するから。


美味いもの食べよう。

タバコを吸おう。

運動をしよう。

目やにだらけになるほど寝よう。


そうすればいいのかな…?







2024.6.2.21:56