俺は怒っている。





俺は短すぎる割り箸に怒っている。




自販機の中とかに入ってる割り箸。


あれの短さったら尋常じゃない。


子供用の箸か?ってくらい短い。


使いにくいわ、単純に。


カップラーメンとか食べてたら指がスープにつきそうになるしさ。


なんで飯食うだけなのにスリルを味わわなきゃいかんのだ。


わざわざ言うことじゃないけど


味わいたいのはラーメンである。

スリルではないのだ。


わざわざ言うことじゃないことも言い終わったところで話を戻すと、この割り箸は今後どうなるのだろうか。


※自然に配慮した割り箸です


とか言ってマッチ棒みたいな長さになってしまったらどうしよう。


もはや、じゃがりこのほうが長くね?みたいな。


そうなってしまったら、いよいよマイ箸を持ち歩かなくてはならない。


あの雑菌まみれになると言われている(どこでだよ)マイ箸。


地球に優しくても人間に優しくない。


そんなことが巻き起こってしまうかも…。


ただ、短い割り箸は情緒があることは否定できない。


駅そばで蕎麦頼んで、ついてきた割り箸が短かったらちょっと嬉しい気持ちになる。


ああ、古の割り箸だな、と。


駅そばの味と共に情緒を味わえる。


それはとっても素晴らしいことで、無くしてはならないその場ならではのもの。


だから、無くせとは言わない。


ただ、言えるのは一つ。


これ以上は短くしないで。ってことだけ。


頼みますよ。

割り箸業界。


生かすも殺すも、あなた次第ですから。







2024.4.12.20:06