2016年から翌年まで巨人に在籍した助っ人

 

 

ギャレット・ジョーンズ。

 

 

俺はこの選手がめちゃくちゃ好きだったな。

 

 

 

ハンサムで紳士的な見た目。

 

そこから放たれる豪快な1発。

 

開幕3戦目で打った逆転2ランホームランは今でも覚えてる。

 

劣勢だった巨人をまさに助けてくれた。

 

この年、この男はどこまでやってくれるんだろう。

そしてちょうどこの年から始まった高橋由伸監督政権がどんなものになるのか。

ワクワクが止まらなかったな。

 

守備は少し苦手な部分もあったところがまた魅力的でね。

応援したくなる選手だったよ。

 

調子崩して2軍に行ったりしたこともあったけど

2016年の巨人にはギャレットの印象がものすごく強い。

横浜線での3打席連続ホームラン。

中日戦でのサヨナラホームラン。

 

幾度となく、助けられた気がするよ。

 

 

そんなギャレットだからこそ。

2017年の2軍生活はもったいなかった。

 

外国人枠の関係で1軍に上がることなく、その年のオフに退団ですから。

 

全く腐ることなく、2軍で調整し続けたのも素敵である。

真摯に野球に向き合うナイスガイだった。

 

だから、退団した時はショックだったな。

 

えー、ギャレットもういないのか・・・

 

寂しい気持ちになったよ。

あの時は。

 

 

そんなギャレット・ジョーンズ。

 

実は今も巨人に関わっているのが驚き。

 

2021年にアメリカ東地区担当スカウトに就任。

 

アメリカで戦力を探しているんですよ。

かつて自分がそうであった助っ人をね。

 

本当、いい選手だった。

 

なんとなく、ふと思い出したから書いてみた。

 

いい選手は、なかなか記憶から消えないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.7.27.01:26