逆境に強い人間になるか、

 

 

 

チャンスに強い人間になるか。

 

 

 

 

この2択だったら・・・・

 

 

 

 

俺は前者ですね。

 

 

追い詰められたときに出す力。

 

ピンチのときに発揮する出力。

 

これが非常に大きい方が俺はいいと思う。

 

 

そう簡単には負けない男

 

ってかっこいいじゃない。

 

這い上がる男ってかっこいいじゃない。

 

だから俺は強い人間になりたい。

 

そういうかっちょいい人になりたいのだ。

 

チャンスに強い人間も頼もしくてかっちょいいのだが。

 

最後の最後に頼りになる人間っていうのは逆境に強い人間だと俺は思うからね。

 

ラスボス感。

そしておっとこまえな感じ。

 

ただチャンスに強いだけじゃ出せませんよ。

 

野球でも先制打を打ちまくる選手よりも9回に土壇場で追いつくタイムリーを打ちまくる選手の方が頼りになるでしょ。

 

 

だから、この2択だったら俺は前者を選びます。

 

 

ってなわけで。

 

皆さんは、逆境に強い人間、チャンスに強い人間。

 

どちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

2022.6.29.21:38