いい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

口が軽い人って世の中に死ぬほどいる。

 

 

 

 

ここだけの話だぜ。

 

 

って言っても、次の日には軽くバラされてしまう。

 

 

絶対に言うなよ。

 

は、あくまでもフリにしかならない。

 

秘密なんてあったもんじゃない。

 

しかも、本当に秘密の話に限って最悪のタイミングで暴露が始まる。

 

だからかな。

最近は「自分の中の秘密部屋」を作ることにした。

 

なんだかんだ。

自分も口が軽い方の人間なんでね。

 

ポロッと言ってしまったり。

時には堂々ととんでもない暴露をしてしまうことがある。

 

んで、それがまた広まって。

完全な秘密だったことが公然の秘密になってしまう。

 

そんなことが今後、繰り返されてしまった場合。

 

自分の秘密が目の前で暴露される光景。

 

何リットル汗をかいても耐えられん。

 

であれば、もう言わないようにしないと。

 

いつか大事故が起きますよ。

本当に。

 

あと、人を簡単に信用するのも良くないね。

 

人に話した事って絶対にどこかでバラされる。

 

そう思って生きていくことにする。

 

皆さんもね。

 

秘密は簡単に話さないほうがいいですよ。

 

俺は最近。

よぉくわかってきたよ。

 

 

 

 

 

 

2020.9.8.15:45