みなさん。

 

いかがお過ごしですか。

 

 

この頃、天気がすこぶるよくない。

 

買い物に行こうにも雨が降り。

御朱印巡りをしようにも雨が降り。

 

挙げ句の果てには傘を持っていないのに雨が降る。

 

そんな雨雨雨のストレスマックスの日々でしたけども。

 

先日、七夕の日ですけども。

 

俺は七夕限定御朱印をいただこうと

浅草の浅草寺とか鷲神社とか。

今回は台東区を中心に巡らせていただいた。

 

 

移動手段にレンタサイクルを使ってね。

 

明治通りに国際通りに浅草通り。

 

普段、車で通る場所を自転車で通るのはなかなか新鮮。

 

ここが合羽橋かぁとか。

白鬚橋ってここにあるんだぁとか。

 

地理的な発見がたくさんあってさ。

 

生まれてからずっと東京だけどねぇ。

俺まだ全然東京に詳しくないってことがわかったよ。

 

めちゃくちゃ自信あったんだけどね。

知らない地域はまだまだあるわ。

 

話が変わるけど、それにしても自転車で都心は怖いねぇ。

 

人を1人轢きそうになりました。

割と本気でね。

 

危ないったらありゃしないんだ。

突然飛び出してくるもんだからさ。

 

その他にも、人通り多いわ、車通りも多いわで。

 

一体、自転車はどこを走ればいいんだ?

 

って思ったね。

 

車道を走ろうにも路駐の車が邪魔をしてるし。

歩道は人が危ないし。

 

道には迷わなかったけど、走る道にはだいぶ苦労させられたね。

 

まぁ、都心はしょうがないのかな。

とりあえず、危なくないような速度で走るしかないもん。

 

変にスピード出して、人にバーンなんてやった日にはシャレにならんもん。

 

 

だから、便利なんだけどねぇ。

レンタサイクル。

 

道が便利じゃないもん。

危険と隣り合わせもいいところ。

 

なので普通にタクシーなり、電車なり使って回ったほうがいいかもしれないね。

 

身の安全が何よりですから。

 

 

まぁ、俺みたいに自転車に自信がある人はいいんですけどね。

 

そんな人でも…

 

一応…危険は変わらないからね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、ららぽーとTOKYO-BAYに行ってきた。

 

 

船橋競馬場駅から普段はバスで行くんだけどさ。

 

今回はバス停が

 

殺人事件でもあったのか?

 

っていうくらい黄色いテープでぐるぐる巻きにされてたからね。

 

バスが来ないと、諦めた俺は10分くらいかな。

 

ジメジメした梅雨のウンザリした気色の悪い天気の下、歩いたわけですよ。

 

そんなら、運が悪いことに。

ただでさえジメジメしてんのに、今度はにわか雨。

 

ジメジメに雨。

 

泣きっ面にハチよ。

 

本当にストレスしかなかったわ。

道中の天気の悪さには。

 

そんな苦難を乗り越えてたどり着いたららぽーと。

 

うっかりしていたのが、行った曜日。

 

人混みの多さで気がついた。

 

「しまった。今日土曜日じゃないか…」

 

凄かったね。

相変わらず人の多さったら千葉中の人をかき集めたんか、っちゅうくらいいたよ。

 

そんでもってトイレに行ってう○こでもしようと思ったら個室が埋まっててさ。

 

ようやく入れたと思ったら、親子連れかな。

入ってきてさ。

 

親「あぁ、〇〇ちゃん。埋まっちゃってるねぇ」

子「ほんとダァ」

親「じゃ、待とうか。」

子「うん!どれくらいかかるかな?」

親「わからないよ」

子「じゃ数えよ!いーち!にーい!さーん!」

親「コラコラ、辞めなさい」

子「しーい!ごーお!ろーく!しーち!」

 

 

こんなやりとりをしとるわけですよ。

 

俺がう○こしてるのにさ。

まるでかくれんぼするかの如く、数を数えるんだもん。

 

こんなんじゃ落ち着いてう○こもできない。

 

急いでう○こして出たよ。

若干、不完全燃焼だったけどね。

 

まぁ、いいよ。

子供のすることだし。

 

 

その後は特になんもなかったかな。

 

バイキング食べてT-fal行って圧力鍋買って。

ユニクロ行ってパンツ買って…

 

前半は踏んだり蹴ったりだったけど、後半は割と優雅に過ごせた。

 

ただ、それにしても土日はどこもかしこもレジの列が長かったなぁ。

 

商品決まってるのになかなか買えないんだから。

まいっちゃうね。

これもまたしょうがないんだけどサ。

 

あんまり土日に行くもんじゃないな。

 

今度から気をつけよう。

 

ま、楽しかったからいいけどネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、サシ飲みといいますか。

 

「一杯だけ飲んで帰ろうよ」

 

的な流れになって居酒屋へ入った。

 

店が隠れ家的な雰囲気でねぇ。

 

ついつい居心地が良くて。

一杯だけと言いながら、4、5杯も飲んでしまった。

 

時間も3時間。

気がつけば深夜の2時を回っていた。

 

それくらい居心地が良かった。

焼き鳥も美味しくてね。

酒もつまみも全部美味しくて最高だった。

 

そんな中で、たっぷりお話。

 

たわいもない話から趣味の話までね。

 

満遍なく喋ったよ。

とても楽しかった。

 

実は今回。

人生で初めてウーロンハイを頼んだ。

 

なぜ、今まで頼まなかったのか。

 

と、自分に問いたくなるほど飲みやすかった。

 

おかげさまで、しこたま飲んじゃったよ。

 

次の日爆睡しちゃったもん。

 

酒の力での爆睡。

久しぶりだなぁ。

 

なんか、いつもよりも気持ちよく寝れたよ。

 

これが噂の「さけのちから」か。

 

おそろしい。

 

 

あまり頼りにしないでおこう…