どうも、ちゃんいしです♪


前回に引き続きゲゲゲ忌2022ブログです


11月18日に東京に着き、POP UP SHOP、鬼太郎商店、たづくり、真光書店さんといろんな所を訪れ、充実した時を過ごしたちゃんいし。


11月19日はゲゲゲ忌がいよいよスタート!

ぬくもりステーションは9時開きだけど、その前にやらなければならないことがあったのです。


京王電鉄とコラボした記念乗車券をゲットすること!!


「初電から販売だから4時30分には起きて〜」


そんな風に考えてました。しかし、18日は完徹した夜勤明け。いろいろ歩き回って、お酒生ビールを飲んだりしたら、、、、



完全なる寝落ちzzzzzzzzz



目覚めた時刻は5時01分


鬼太郎に関しては勘がはたらくちゃんいし。

「マズイ、、、」


飛び起きて、コートを羽織り、調布駅へダッシュダッシュダッシュ






すでに並んでる人がいましたが、無事ゲットキラキラ

こちらの乗車券、売り切れるのホント早かったアセアセ


その後は休まずとある場所へ




早朝の鬼太郎ひろば












日中は子どもたちに占領されてるツリーハウスの中をふんだんに撮影カメラ

さすがに3年くらい経つと父さんは汚れてましたアセアセ










2年前にはなかった河童の三平の噴水?も撮影しましたカメラ




普段は座れない一反もめんに座ろうとしたら、朝露でビッショビッショガーン









他のキャラクターたちとも再会を喜びましたニコニコ




次は下石原八幡にお参りして、合言葉の確認



開店前の八幡さんを通って、



水木先生のお墓参りへおばけ

早朝だったので、たっぷりお話できました!



その後布多天神社に寄って、駅周辺のスタンプラリーのコースの再確認は完了キラキラ


朝ごはんを食べてたら、あっという間に9時にガーン

目が覚めてからこんなんばっか笑笑


ぬくもりステーションで台紙、記念冊子などなどを貰ったらシアタス調布へダッシュ

実は前の晩、ゲゲゲ忌限定グッズが並べられてるのをしっかりチェックしてたのですキラキラキラキラ


さぁ、唐突なグッズ紹介スタートです笑




まずはTシャツ

昨日の上映会で沢城さん、藤井さんも着てましたねニコニコ




2020年の限定Tシャツも売ってたので合わせて購入








伸び〜るトートバッグ

思えば5期が15周年だけじゃなく、八奈見さんも今年亡くなられているのでこのバッグは感慨深いです泣




2層アクリルボード




ウォールアート風缶バッジ

今年は5期15周年と、昨年2期と4期のグッズを出した関係で3期が販売されてるそうです!










クリアファイル

(メインビジュアル、3期、5期)

広場の物販コーナーで買ったのも含みますが、まとめて紹介します笑

5期が結構オシャレかと思うんですが、どうでしょう?












お守り風ストラップ

5期推しにはホントに守られてる感じがするストラップで、全種買いたいですよねキラキラ






イーゼルアクリルスタンド

最初、イーゼルの意味わからなかった笑笑




畳風コースター

3枚セットですが、6期の2人が美しいですラブラブ





ゲゲゲ忌とは関係ありませんがゆるゲゲのアクキーとぬいぐるみもまだ持ってなかったのでお迎えしました!



こんなに紹介してますがまだ時間帯は午前5時〜10時前になります笑笑


このあと、相互フォローさんたちとの初対面を経て、たづくり、ぬくもりステーション、PARCOへと向かいました!








PARCO5階にあるHISにスタンプラリーの台紙を持っていくと、先着でいただけるグッズ(輪ゴムと絆創膏)

この2つの他にボールペン🖊がありました!




なんやかんやしてるうちに駅前広場では、特大鬼太郎バルーンが膨らみだしまして、



鬼太郎の駅長就任のセレモニーをみて、



庄司おじさんと写真撮ってもらい、

(ホントありがとうございました😭、あとこのブログを読んでくださってありがとうございます😭)




広場の物販で巾着などを買って、




無事に限定ステッカーもゲットキラキラ

(2000円以上で1枚貰えました)



さて、まだ午前中の出来事なのですがボリュームがハンパないのでブログ③へ行くこととします爆笑