こんばんは、ちゃんいしですニコニコ


ようやく、ようやくちゃんいしの元にも
ゲゲゲ忌限定グッズが来たー爆笑爆笑爆笑


待ちに待ったこの瞬間です!
朝早くから運送屋さんが来てくれたのですが、
我が家の呼び鈴が壊れてるみたいで、再配達に
なってしまいましたアセアセ
ドライバーさん、ホントにごめんなさい🙏




今日、このブログで紹介するのがこちらです💁‍♂️
ゲゲゲの鬼太郎 メモリアルマグネット全31種類


マグネットなので、重量がハンパない笑
そして種類の多さもハンパない笑笑

こちらはブラインド仕様のグッズで、
ゲゲゲ忌開催初日からTwitterなどを
見ると交換募集をしている方もいました。

昨年のアクリルスタンドが全18種類の
ブラインド仕様でしたので、今年は
およそ1.7倍に種類が増えましたね滝汗


ちゃんいしはコンプを目指して31個
購入しましたキラキラ←買いすぎだろ笑笑



上矢印
まずはこちらの7個から開封しました。




上矢印
1個目から今年の顔であるアマビエちゃん
来てくれました爆笑
水木先生の描いたアマビエはアマビエ様って
呼んでるんですが、池澤さん演じるこっちは、
ちゃん付けで呼んじゃいます笑笑
(←どーでもいい笑)

そして、2個目はなんとキタネコファンの皆さんが
狙っていた6期93話のあのシーンが爆笑爆笑爆笑

1組目は6期を中心に平成鬼太郎が来てくれました!




上矢印
はい、2組目にいきたいと思います!



上矢印
2組目は1期から6期まで、満遍なく
来てくれました!!

狙っていたアイキャッチと6期14話の父さんを
無事にゲットすることができました爆笑




上矢印
続いて3組目
そろそろアレが来てほしい(ワクワク)




上矢印
ぬりかべ一家来たー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
出た瞬間思わず声が出ちゃいました笑笑

黒坊主のときの鬼太郎とねずみ男の喧嘩シーンも
来てくれましたニコニコ

そしてここに来て、2期が大量に笑笑




上矢印
最後の4組目
ここまでは1個も被ってないですキラキラ




上矢印
1期から6期、全てのシリーズから来てくれました!

ということで、、、





31種、無事にコンプリートグッキラキラキラキラ

やりました、今年もブラインド仕様グッズを
コンプリートしました爆笑爆笑
これはオンラインでの買い物が功を奏した
感じですね!
店頭販売だと、いろんな人が手に取ったりして
混ざっちゃったりしますからね。

それにしても、この圧倒的に美しいマグネットたち!
直に見たらホント感動ものお願いお願い

今日ちゃんいしの所は雨が降っていますが、
心は超晴れやか音符音符




まずは1期から見ていきましょうニコニコ
1期から3期までは各期4種類ずつがラインナップ



上矢印
こちらは1968年1月3日放映の記念すべき
第1話「お化けナイター」の冒頭シーン!

メモリアルマグネットということで
アニメ初登場シーンが選ばれたのは
必然ですねウインクキラキラ

元々第1話は「夜叉」の予定でしたが、あまりにも
不気味過ぎたので2話に変更になったんですよね。


上矢印
1期では単なるゲスト妖怪だったねこ娘🐈‍⬛
閻魔大王からのねずみ男殺害命令を受けた鬼太郎が
ねずみ男を懲らしめるためにねこ娘を呼んだんです!



上矢印
こちらは何のシーンだっか、ハッキリしないアセアセ
八百八狸のときだったかな??
DVDでこのシーンを探したいと思います!



上矢印
最後は鏡合戦🪞
雲外鏡が出てくるお話です。
7人の妖怪が集まって歌を歌って、鏡の魔術を解く
シーンですね。




お次は2期です!
大変不甲斐ないのですが、どれがどの回なのか
ハッキリしないアセアセアセアセ



上矢印
2期で鬼太郎ファミリーが全員集合する回は
かなり少ないはず。
大首の回かな?



上矢印
親子での温泉シーン♨️
パッと思い浮かぶのは「ふくろさげ」
なんだけどな〜アセアセ



上矢印
大塚周夫さんの声が聞こえてきそうな感じの
場面ですが、いくらでもありそうなシーン笑笑
これはマジで見当がつかないえーん



上矢印
これはきっと最終回
2期で鬼太郎の宿敵ポジションだった死神親子を
見送るシーンだと思います!
違ってたらごめんなさい🙏




今だに人気は1番なのか?
続いては第3期ですニコニコ



上矢印
夢子ちゃんが初登場した第2話から!
鏡じじいのミラーハウス🪞でのシーンです。
オカリナ剣を持ってるあたりがヒーロー要素を
感じさせますね爆笑



上矢印
3期と言えば夢子ちゃん!!
だけど、何の回だったかピンと来ないアセアセ



上矢印
これもピンと来ないけど、シーサーが
いるからシリーズも後半の方ですね。
手長足長のときかな??



上矢印
アイキャッチ
3期は地獄編を含めるとアイキャッチが
3パターンもあるんですよねニコニコ
これはシーサー加入前のもので、
本編が終わって次回予告に行く前に
挟まれるやつ!!
どうだ!詳しいでしょ!!
(←ファンなら当たり前)





さぁ!遂にきました、ちゃんいしが推してる4期!!

4期は1つ増えて5種類、ラインナップされました爆笑



上矢印
第5話、輪入道の回から地下鉄に追われた
鬼太郎たちを一反もめんが助けにくるシーン!



上矢印
こちらはちょっぴり感動するおりたたみ入道の回。
ねずみ男とムジナが化けたニセねずみ男🐭

ムジナと言えばおりたたみ入道?
おりたたみ入道と言えばムジナ?
どっちが正しいか分からないんですが、
往年のファンはこれが定着してますね。

6期は鵺の時にムジナが石動に取り込まれちゃった
ので、ニセねずみ男のお話は無かったですよねタラー

この時ムジナ役だった高木渉さんは5期で本物の
ねずみ男役になるんですよ!!



上矢印
まさかのラインナップ、子泣きじじい笑笑
たぶん、妖怪ほうこうと戦う時のやつかな?

4期ファンとしては嬉しいけど、
鬼太郎好きになり始めた人が
1個だけ買ったマグネットで
これだったら微妙な気持ちに
なりますよねアセアセ



上矢印
歴代鬼太郎シリーズでも有名どころ、幽霊電車🚃
悪いけど、同じ大きさのコブでお返しさせてもらうよ



上矢印
マジで嬉しい4期のアイキャッチ爆笑爆笑
可愛いなー照れ

この後ねずみ男がポイ捨てしたバナナの皮で
鬼太郎が転んで、拍子に脱げた下駄がねずみ男の
頭上から直撃します笑笑





アマビエちゃんのおかげで今年は5期熱も
すごかったですよね!!
5期からは6種類がラインナップ!



上矢印
よくぞ、これをチョイスしてくれました笑い泣き笑い泣き
第13話から、ぬりかべ一家キラキラキラキラ

ホントに可愛い照れ照れ
キャラクターデザインはホントに5期のぬりかべが
1番好きで、加えて家族がいるとか爆笑爆笑
5期を語る上で外せない部分です笑



上矢印
今年の顔、流行語大賞ノミネートおめでとうお祝い
初登場時はまさか準レギュラーになるなんて
思わなかったけど、今や知らない人がいない
存在になるとはもっと思わなかったですキラキラ



上矢印
横丁の女の子軍団!
女性の力が強くなったのもこの頃かな??
古椿の回で、メイド喫茶に潜入した鬼太郎を
問い詰めるシーン笑笑



上矢印
これだけ縦型、蒼兄さんこと蒼坊主!
6期オリジナルキャラクターにして、
演じたのは古川登志夫さん!
こちらは樹木子の回ですね。



上矢印
武頼針対初代ドラキュラ伯爵🧛‍♂️
地獄超決戦のシーン、カッコいいキラキラキラキラ
獄炎乱舞より武頼針派ですニコニコ



上矢印
勝手に最終回だと思ってるけど、
違うかも笑笑
4期と比べるとやっぱりヒーローっぽさが
違いますね!
普通にカッコいい爆笑キラキラ



いよいよラスト、6期です!
6期からは思い出深いシーンが8種類!!



上矢印
第1話、鬼太郎とまなの初対面シーン
鬼太郎:「まみって君か?」
まな:「まなだよ、犬山まな!」



上矢印
「夢はいつか醒めるからこそ尊いもの。
     この夢、終わらせてもらう。指鉄砲!」

14話から人間体の父さん!
これもカッコいいけど、
鬼太郎をお姫様抱っこしてるシーンが好きです照れ



上矢印
歴代ねこ娘声優が出演した第39話!
西村ちなみさんのゆきが可愛いんです雪の結晶



上矢印
鬼太郎の可愛い変装と沢城さんの
セクシーボイスが印象的な半魚人回!
メイドに変装したのは2期以来ですが、
その差は歴然笑笑



上矢印
黒坊主の時の喧嘩シーン🤜🤛
この男同士のしょーもない喧嘩が可愛いの照れ
こっちはまんじゅうの盗み食いでしたが、
序盤の方ではチャーシューの横盗りでしたよね。
この喧嘩のあとで、95話のラーメン屋のシーンを
見たら泣いちゃうよえーん



上矢印
鳥取とコラボした回の中から魔猫回🐈‍⬛
かなりぶっ飛んだお話でしたよね笑笑
蟹鉄砲🦀🦀🦀



上矢印
妖怪シェアハウスから、
気付かぬうちに恋の三角関係になってた3人笑笑

一反もめんの告白シーンと気絶するシーンは
良かったなー笑笑




上矢印
最後は全キタネコファンが欲しがった!?
93話のキュンキュンするシーンピンクハート
同じ時間を繰り返す度にひび割れていく画面が
切なかったガーン



はい、これだけ美しいグッズなので
当然綺麗に保管しなければいけません!!



ちゃんいしが今回使ったのは、ダイソーさんの
トレーディングカード用クリアポケット厚手タイプ



上矢印
サイズもピッタリでしたキラキラ



上矢印
後ろの方はマステで留めてます!



種類が多くてかなり時間が掛かってしまいましたが、
次からはサクサク行きます笑笑

メモリアルマグネットはまだオンラインショップで
買えるようですので良かったら購入してみてください


次はどのグッズを紹介しようかな〜音符


このブログがいいなって思った方は、
「いいね」ボタンやコメントお願いしますウインク