おはようございます、ちゃんいしですニコニコ

久しぶりの早朝ブログ笑笑




上矢印

今日紹介するのは、こちらの
大海獣のポストカード!!

大海獣系のグッズはついつい買ってしまう笑

鬼太郎が大海獣になるまでの変化の
過程がポストカードになっちゃいました爆笑

原作的に言えば大海獣から元に戻る過程かな?



上矢印

ポストカードで言えばこっちが表面かな?
表面には大海獣に変化し始めた鬼太郎



大海獣は鬼太郎がゼオクロノドンっていう
鯨の祖先の血液を注射されて変身しちゃう
って言うお話。

原作、1期、3期、4期に登場するお話です!





上矢印

ちゃんいしが大海獣に思い入れがあるのは
4期の劇場版第1作だから爆笑爆笑


子どもの頃映画館にも観に行ったし、
正月特番で放送された時も観たし、
DVDも持ってるし笑笑


冒頭で、

大海獣

って、シンプルにサブタイトルが
出てくるのも印象的です!


4期はアレンジが加えられてて、
画像にあるように南方妖怪たちも
登場します!

アカマタ:古谷徹さん
チ◯ポ:古川登志夫さん
やし落とし:郷里大輔さん

そうそうたるメンツが南方妖怪3人衆を
演じてくれましたキラキラキラキラ

古谷徹さんは6期で伊吹丸を、古川登志夫さんは
言うまでもなくねずみ男を演じてくれましたね!

郷里さんも閻魔大王、輪入道、朱の盆など
歴代の鬼太郎では重要な役どころを
演じられました!


6期で子泣きとぬりかべを演じてくれた
島田敏さんも人間役で登場してますニコニコ

あとは、八奈見乗児さん演じる井戸仙人も
ここで初登場します!
井戸仙人と言えば妖怪反物ですが、ここでも
4期は原作をアレンジしています!


劇場版だけあって、4期の大海獣は
ホントに絵が綺麗キラキラ

ラストのアカマタたちと友情を結ぶシーンも
最高です笑い泣き

エンディングでは、公開前のテレビ放送で
登場した妖怪たちが出てきて映画版の
カランコロンの歌が観れます!


大海獣は歴代鬼太郎の中でもおなじみの
お話で、6期でも期待していたのですが、
残念ながら出てきませんでしたね、、



どの大海獣も好きなんですが、
イチ押しなのは4期なので
ぜひ観てみてくださいウインク