こんばんは、ちゃんいしです星


ちょっとブログご無沙汰してましたアセアセ




上矢印

今日は無印良品の
カードファイル?カードホルダー?を
紹介します!


シンプルなデザインと丈夫な作りが
いいな〜と思って購入したんですが、、




入るカードの大きさが
限られるドクロドクロドクロ


トレーディングカードが入らなかったもやもや

下矢印


なんとか入ったのがグミ(5期)のカード


6期のウエハースのカードも同じくらいの
大きさですが、袋に入ったままだと、
厚みがあって入らなかったですタラー



上矢印

今入れてるカードは5期が始まって
初期の頃の食玩です!

この頃はまだ指鉄砲を使ってないのに、
カード化されてて、かなりレアキラキラ
ちゃんいしは持ってないけど笑笑




この頃はグミカが流行ってましたね。
パイン🍍味のグミは他ではない味でしたが、
正直美味しくなかった笑笑


トレーも残してあるけど、
今日は紹介しません笑笑
ごめんね🙏




上矢印

昨日はいい風呂の日🛀で、
ちゃんいしも温泉に行きました♨️

茶碗風呂に入ってる父さんはやっぱり
可愛い照れ照れ




上矢印

同じカードが並ぶと圧巻笑笑





上矢印

子どもの頃に買ってもらったグッズだから、
コンプしてないし、ダブりばっか笑笑





上矢印

こちらはグミの第2弾


上矢印

妖怪金色絵巻ってことで、
カードが少し豪華になりました笑



上矢印

箔押しされてる鬼太郎ファミリーの
カードは絵巻きみたいに繋がります!

後は絵柄が変わるカードですね!
砂かけばばあは本編同様、のびあがりと
対決しているカードですね!





上矢印

あとのカードは場面写とか公式の
キャラクターデザインを合わせた
感じです。

5期って描き下ろしは意外と少ないですガーン





上矢印

お次は第3弾


獄炎乱舞の鬼太郎がパッケージに!
味はようやく定番のコーラ味に笑笑



上矢印  

ぬりかべが可愛い照れ照れ  

このぬりかべ一家は描き下ろしかな!?  





上矢印  

ホントに画像を組み合わせただけの
カードアセアセ





上矢印

後はお化消しのカードとか、
4期のチョコボール?のカード
とかは入りました。



この温泉♨️に入ってるぬりかべ、好き照れ照れ

15話でまくら返しの眠り砂で眠らされた時の
シーンですね!
3期ではねずみの大群🐀に襲われる悪夢
でしたが4期では良い夢見てますウインク