こんにちは、ちゃんいしです星



上矢印
画像は公式ツィッターから



昨日はゲゲゲ忌2020アニメ特別上映会
4期スペシャルデーでした爆笑爆笑


今年は、
千葉繁さん(ねずみ男)
西村ちなみさん(ねこ娘)
清水慎治さん(プロデューサー)
西尾大介さん(シリーズディレクター)



上記4名が出演されるという素晴らしい日にも
関わらず、コロナ禍のため現地に行けません
でしたえーんえーん


ホントストリーミング配信があってよかった笑い泣き


最初は
第24話「怪談!陰摩羅鬼」
第84話「怪奇!人食い肖像画」

2本の上映からでした!

陰摩羅鬼はねずみ男の悲しい恋のお話💔
小百合ちゃんが魂になって消えていくシーンは
何回見ても鳥肌が立ちます。


人食い肖像画は昨年の上映会で西村ちなみさんが
サプライズで劇中の曲を歌ってくれたのが印象的
なんですが、、、
ごめんなさい🙏
人食い肖像画は鬼太郎の中で唯一苦手な回なんです💦
マジで薄気味悪いガーン
あんなのシアタス調布で見てから1人で
ホテルに帰って一晩過ごすとか、無理笑笑
だから配信でも飛ばしました笑笑




上矢印
画像はこちらツィッターから


アニメを見た後はお待ちかねの
トークショーキラキラキラキラ

左から千葉さん、西村さん、清水さん、西尾さん
MCは永富プロデューサー
配信では出演者のバックは4期のゲゲゲハウスの
絵で、ゲゲゲの森で座談会をしてるような感じ
でした!

千葉さんが持ってるのはトークショーの最後に
清水さんからプレゼントされたセル画🎁
お化けナイターのセル画だそうです爆笑


アニメを見てからの千葉さんの登場だったので、
もうねずみ男にしか見えませんでした笑笑


千葉さんも「千葉繁役のねずみ男です」って
挨拶されててみんな笑ってました爆笑爆笑


千葉さんがねずみ男役になったとき、普段は
オーディションに落ちるのにねずみ男のときは
何故か受かったってお話されていてビックリびっくり



ねこ娘役の西村ちなみさんは昨年に引き続き
参加してくれました。
今年は演者2人が参加してくれたので、
生アフレコも掛け合いでした爆笑
千葉さんのアドリブもすごくて、感激キラキラキラキラ


清水プロデューサーや西尾ディレクターからは
京極夏彦さんや佐野史郎さんが4期に登場した
ときのエピソードや主題歌を歌ってくれた
憂歌団さんとの思い出話が出ました!


こーゆートークショーでのお話ってホントに
そのアニメを分かってないと楽しめない!



千葉さんは来年も参加したいと仰っていたので、
ぜひ来年以降もゲゲゲ忌は継続してほしい!!

西村さんはこれを機会に4期を知ってほしいと
仰っていたので、まだ4期をご存知ない方は
1年かけて4期を見ましょう!!
4期の布教活動なら、ちゃんいしいくらでも
やります笑笑



トークショーが終わった後は、

第16話「あかなめと白うねり」
第113話「鬼太郎対三匹の刺客」

2本の上映!

あかなめ回はねずみ男との友情もですが、
街を汚す人間へのメッセージも込められて
います❗️

三匹の刺客はただただギャグ回爆笑爆笑
鬼太郎は戦いません、ほぼ寝てます笑笑
個人的にはこの回の朱の盆、山爺が可愛くて
大好きです照れ




今年もホントに楽しかった上映会、
ストリーミング配信用のチケットは
まだ購入可能なようですので、
皆さんもぜひ見てみてくださいルンルン
ちゃんいしも3周目、4周目と見ていきます笑笑