こんにちは、ちゃんいしですニコニコ

鬼太郎の地域限定ストラップ、今日は京都編ですキラキラ


左から
義経鬼太郎
弁慶おやじ
女官?おやじ
義経や弁慶は岩手編でも似た感じのストラップを
紹介しました!
義経も元は京都で生まれてますから、
京都でも義経をモチーフにしたストラップが
あるんですねウインク




左から
芸妓おやじ
舞妓おやじ(2種類)
京都といえば芸妓さんや舞妓さん照れ
2つの違いはよくわかりませんが、修学旅行で
舞妓さんと写真撮ってもらったな笑笑




左から
丹羽栗おやじ
聖護院大根おやじ
万願寺とうがらしおやじ
賀茂茄子おやじ🍆
金時人参おやじ🥕
京都といえば、京野菜も有名!
台紙で泥棒姿になってる父さんが可愛いチュー




左から
伏見稲荷おやじ
小坊主おやじ
ぬりかべ坊主
ねずみ男天狗
保津川下りおやじ


伏見稲荷おやじを正面から見るとこんな感じ
伏見大社は有名だけど行ったことない、、💦

京都は寺院も有名だから父さんやぬりかべが坊主姿になってます笑笑

ねずみ男天狗は鞍馬天狗👺がモチーフかな?



左から
茶団子おやじ
沖田総司おやじ
八ツ橋おやじ
新撰組のやつは近藤とか土方バージョンも
あるのかな?


維新志士で言えば、


新撰組おやじ





坂本龍馬おやじと土方歳三おやじ




義経おやじと舞妓おやじ
はこっちもあった笑笑
こっちの方がボリューミー爆笑




おまけウインク


奈良県限定 鹿おやじ🦌