こんばんは、ちゃんいしです🌙

鬼太郎の地域限定ストラップ、今日は関東編です!
長かった北海道、東北地方編からやっと脱出笑



まずは埼玉県
ゲゲゲのさつまいもおやじ🍠

埼玉バージョンとあるので他の県もあるのか
気になるところですね!
埼玉がさつまいもで有名とは意外です。
青木昆陽に由来するのかな??



続いては神奈川県
横浜中華街限定ストラップ

珍しく鬼太郎と父さんが同じくらいのサイズ。
中華っぽく鬼太郎はあの帽子を被ってます笑笑



最後は東京都
東京は種類が豊富キラキラ
定番の東京タワー🗼にお台場の自由の女神像🗽、
はとバスなどなど。
ぬりかべがガイドさんになってて可愛い😍

深大寺そばと雷門のやつは器を変えただけという、
これまたセコい商法笑笑
実は他にも、、、

じゃじゃ麺、きりたんぽ、抹茶と全国各地で同じ
商法を繰り返してます笑笑



東京編に戻って、左から
ゲゲゲの三社祭おやじ
ゲゲゲの愛❤️バナナおやじ
ゲゲゲのパンダおやじ🐼
ゲゲゲの浅草雷門おやじ

パンダおやじでは、父さんにパンダ耳が付いてます照れ


定番東京タワー🗼
東京にはよく行くけど(今年は例外的に行けてません)、東京タワーには10年以上行ってない笑笑
すごく近いところに泊まるんですけどね😅


今もこのシリーズがあったらスカイツリーおやじとかが出てるのかなーって想像しちゃいます。