こんにちは、ちゃんいしです!

今日、中古屋に行ったら珍しいものを発見しました爆笑




これなんですけど、「水木しげるの妖怪札あそび」

いやー、また懐かしいグッズを入手することができました!
鬼太郎の花札は持ってるんですが、これは持ってなくて探してたグッズですねウインク

このグッズには少しモヤモヤする思い出があって、小4か小5のお正月に家族で買い物に行った時のエピソードなんですけど、お年玉持っておもちゃコーナーに行ったら花札とこれが売ってあって、ちゃんいしが買おうとしたらメチャメチャお父さんに叱られたんですよガーン
お父さんはこんなん買わずにゲーム買え!って怒るわけだから、渋々大して欲しくもないゲームソフト買ったんですけど、ゲームに比べたらこっちの方が安いしみんなで遊べるから、何故あんなに買わせてもらえなかったのかが不思議なんですよね笑笑
その時買ったゲームなんか、もう捨てちゃったし、買い損ねたこの札あそびとは今日の今日まで出会えず仕舞いになってたんで、ホントに無駄なことをしたとしか言いようがない笑笑


一応カードゲーム扱いなんですが、1人からでも遊べるみたいです!
販売元はやのまんですねニコニコ
2002年とか、ちゃんいしは9歳ですか笑
鬼太郎って、バンダイのイメージが強いかもしれないんですけど、やのまんとかカバヤ、エンスカイの方がいい仕事してるときが多いんですよね笑笑

108枚のカードを見てみたい気持ちはあるんですけど、これ未開封品なんですよ😅
だから、カードの紹介はちょっと、、、💦

開封しようと決意したときには、間違いなく紹介しますので、そんな日が来るのを心待ちにしてください笑笑