こんばんは、ちゃんいしです!

昨日の予想通り、今日は鬼太郎、零、伊吹丸のイケメン祭りでしたね笑笑

冒頭で零がまなに対して「次は必ず死ぬ」って言ってましたけど、今後の更なる闘いを暗示してるんでしょうか??

画像:公式ツイッターより

それはさておき、今日はこの方ですよ❗️
大逆の四将・鬼童伊吹丸!古谷徹さんボイスも最高でした😆
カッコいいだけじゃなく、戦闘力の高さもハンパない。ねこ娘、零はあっさりやられちゃいましたからね😅
鬼太郎も持ってる技、全部駆使したんじゃないかな?
こうして見ると零の弱体化もハンパない😅
初登場の時なんかは復讐心剥き出しで、それだけでも十分に戦えてましたが鬼太郎たちとの関わりの中でその気持ちにも何らかのブレが生じてるんじゃないでしょうか?


伊吹丸に話を戻すと、彼は人間と関わり人間を愛した点では鬼太郎と、愛する人を奪われて復讐に駆られた点では零と重なるある意味特別なキャラクターでした。今回脱獄して暴れた目的も愛する人の魂を成仏させたいってことで、それが達せられたらまた地獄に戻っていくという、実はいい妖怪でした😊
画像:公式ツイッターより

なんかこんな感じで鬼太郎、零それぞれにメッセージを残して潔く封印されていく敵って新しくていいですね✨

あと今日は久しぶりの鬼太郎ファミリー登場!ねずみ男が居ないのは残念だったけど、ぬりかべはちゃんと出たー!そしてぬりかべで新技も見れたし😆 なんか6期のぬりかべって何でもアリだね笑笑
久しぶりと言えば河童たちと閻魔様も今日は登場しました!相変わらず鬼太郎は閻魔様にタメ口😅


さて残すは玉藻の前こと九尾の狐🦊
玉藻の前って鬼太郎の中だとチーの姉さんですから女性キャラですかね?色んな女性に化けてきた妖怪ですから、鬼太郎のお母さんに化けたりして😱
妖怪反物の要素もあるのか気になるところですね。


来週はまたまた2期のリメイク、足跡の怪👣
2019年版のタイタンボウはどんなに怖いんでしょうか??