ごきげんよー


小泉指揮九響のサントリーホール公演、

クラシック音楽館にて楽しんでいます!

九響さん、こんなに上手やったかなぁというのが第一印象。

サントリーで演奏できる喜びが爆発しているように感じます。


生まれた地を離れることは、

例えばドラクエやファイナルファンタジーなどで

主人公のレベルがどんどん上がるのと同様に、


東京、とりわけサントリーホールなんかで演奏できる機会なんて、実力以上の演奏ができるに決まってます。


ベートーヴェン交響曲2番はさ、

小股の切れ上がった演奏で、

4楽章のコーダを、間延びせずに聴くことができました。



英雄の生涯は、

紀州のドンファンご遺族がおこした裁判のことを、ぼんやり考えながら聞いてしまって、

田辺市に遺産がすべて寄付されるんだなーってことが頭にまわっでいて、全く集中できず…


今夜に限って同時刻にNHK総合の番組を録画していたので、

公演時のSNSで評判が高かった「英雄の生涯」は、

見逃し配信などを利用しないワタクシ、

この放送イッパツで、

しっかり音と向き合えず、残念だったな