ごきげんよー


今朝は早くからお墓にお参りしたので、

リアルタイムでは拝聴拝見できなかったクラシック倶楽部


ワタクシが大好きな妻屋秀和さんの回でした。

https://www.nhk.jp/p/c-club/ts/6N5K88R4Q5/episode/te/9RZKQ85Q5J/



ハイボールを500mlと温泉たまごをいただきながら、再生中。


何度も拝見拝聴してきたこちらの回。

モーツァルト、ロシアもの、プッチーニなども歌っていらっしゃいますが、

今日はヴェルディにやられました!!


メロディが好きなのか、

妻屋さんの気概というのかなああ〜ビシビシと伝わる何かというのか、


後半のヴェルディ4アリアで、ノックアウトされました。


ドン・カルロはもちろんのこと、シモンボッカネグラの名アリア「悲しい胸の思いは」も、素敵でした。


娘を想うアリアは、

妻屋さんご自身も娘さんがいらっしゃるはずなので、より一層魂がこもるのかなぁ。


妻屋さん、近々、生で拝聴できることを楽しみに、毎日頑張ります。プッチーニ「トスカ」は出番は少ない…なぁ…https://www.nntt.jac.go.jp/opera/tosca/



そして、やっぱり上手やなぁと思うのですよねぇ。

好きなお声やなぁ。