ごきげんよう


ローソンでおつまみポテトサラダというラー油とニンニクチップの効いたサラダを買い、

角ハイボール350ml缶を楽しんでいます。


今1番の心配は、万が一、

蓮舫さんが当選なさったら、

最近お気に入りになり始めた都響の予算のことが、、、、。

事業仕分けの対象になるのでは、、、と

心配で仕方ないです、。そんなことも気になりながらも、


近々、

ピアノとヴァイオリンとチェロの生演奏をきくので、


耳慣らしに、

https://www.nhk.jp/p/c-club/ts/6N5K88R4Q5/episode/te/JZ6JZKZJ6L/

こちらを再生しながら、呑んでいます


プーランクのチェロソナタ、

こんなテンポだったかなぁ??速いよ速いよと感じながらも、

チェロの綺麗な音色と、寄り添うピアノが心地よいので、金曜日夜の晩酌タイムにピッタリ。

こちらのチェリストさん、弓を軽くひいているようにみえるのは、音色のせいなのかなあ?


直近できいたのは宮田大の音なんだけれど、

全く違うなぁ、

ブリュノ・ドルプレールの音色は、自然体。歌いに歌うチェロではないのに、聞かせてくれるなぁ、

不思議ーー。

これが、ベルリンフィルの第一ソロチェリストならではなんだろうかぁ


日本でも知らないことばかりなのに、海外ではこんなにもわからないことだらけです。


ショパンのチェロソナタは、なぜだか、

意中の彼を思い出すことに、、、髙井羅人さん、、

シューマンチックなせいかなぁ。


サンサーンスの白鳥の頃には、私の酔いはすっかりまわり、心から気持ちよく、

水面を白優雅に品よく、静かに白鳥が行く姿と、

重なるのでしたぁ


今週も、がんばりました、ワタクシ。

そして、溜まりに溜まっている「封筒開け」シーズン。少しずつ、議決権を行使しますかぁー