一瞬だけ「大入袋」のお写真拝見しました、ありがとうございます

今日の公演もたくさんいらっしゃいますよーに!


さて、

ばらの騎士




感情が忙しかったです

最後の三重唱は、

涙涙涙、、まわりにも鼻をすする音が

多くの観客の心を掴んでいたのは間違いなかったです




推しのオックスは、

妻屋さんの温かみのあるお声だから、

変にいやらしい過ぎないで、ある程度は品性を保って聴こえます。


あのオックスの効果でますます最後の三重唱に美しさを感じます。


八木オクタヴィアン、とても良かったです。

ワタクシは年齢的に元帥夫人派ですが、

八木寿子さんのさまざまな歌い分けに、

やられました!

なかでもはつらつとした場面はお声がまっすぐに届き、

これが、

森谷元帥夫人との対比と受けとりました。


主要なキャストの皆さまは、とりわけ、お互いにチーム。

演出も含めて、とてもいいお仕事をなさり合ってるのがわかりました。

もちろん寄り添うオケも、リードするオケも、すべて含めて


兜や、ついたてなどの調度品があり、https://twitter.com/biwakohall/status/1761964306147741890?s=46&t=Gj8ulvdNC9yUg05zRjc9OQ

 

 

NHKを通じて海外でも放送されればいいのになー。

変な演出ではないオペラですけどー。


びわ湖ホールに行く前の楽しみである「近江ちゃんぽん」を食べれないかもな

来年は鑑賞しないかもしれません


大吉って縁起がよいね


これからは「トスカ」をさらうことと、

「真珠とり」の音源探しです!


追記

あんまりこちらの公演の良さをアピールし過ぎると嫉妬とかあるのかな…

でも、よかったものはやっぱりよかったわけだからぁぁぁ