ごきげんです!

あさイチの飛行機で伊丹空港から帰宅。

アニメ「青のオーケストラ」、そして、https://www4.nhk.or.jp/P5215/


今朝のクラシック倶楽部を再生して


妻屋秀和さんが脳に入り込み、異次元に飛ばされております。


苦手としている佐渡裕さんですが、

オシ妻屋秀和さんの騎士長を聴きたくてみたくて、

千穐楽を選んで出かけてきました。


当初、

佐渡さんに疑問を持つ声がtwitterなどであふれておりましたが、昨日は、

想像よりも緩急のある音楽となっておりました。


今年の3月にびわ湖のマイスタージンガーで平野和さんをもう少し聴いてみたいとワクワクしておりました願いも叶いました!


関西人特有なのか、

ふきだす、笑いだすというオペラでした。


字幕翻訳のアレンジがよかったですから!!

お馴染みの増田恵子さんが原案で、

構成が森島英子さんとなっています。