ごきげんようドキドキ


納骨の用意です。


まず埋葬許可証。

そして、お墓のお花。

塔婆も自宅から、持っていきました。


お墓自体が古いので、

石材店さんに相談に出かけ、


納骨のお手伝いをしていただくことにしました。


実際、

本堂からお墓に到着した時には、

すでに石材店さんが、納骨できるように、

お墓を開けてくださっていました。


あ、そうそう!!

法要の前にお墓に行き、

バケツにお水をくんでおきましたみずがめ座


ちなみに、あまりにガックリしている母に

こういったペンダントの購入を悩みました宝石紫


結局ね、今はいいけれど、10年経ち、

母も、後期高齢者の仲間入りをしたら・・・

こちらに納めたお骨をどうするんだろうか・・・ってことが不安になって、

やめました。



【遺骨ペンダント 防水仕様】 納骨できるペンダント【遺骨ネックレス】 TS601A 純チタン製...

¥31,320

楽天