EDaily インタビュー記事③

①はこちら
  ダウン
②はこちら
 ダウン


「ソンジェ背負って走れ」 イ·スンヒョプ「ECLIPSEですか? 気持ちいいです···N.Flying=原動力」【インタビュー】③



"私が経験したことのない主人公になった感じがしました。(笑)"



劇中、イ·スンヒョプはリュ·ソンジェのかけがえのない友人であり、ECLIPSEのリーダーであるペク·インヒョク役を演じました。 タイムスリップをするたびに未来が変わる設定の中でペク·インヒョク(イ·スンヒョプ扮)はグループとしても、ソロとしてもデビューすることになります。 そのため、サクリプス(リュ·ソンジェを含む4人のエクリプス)、サムクリプス(リュ·ソンジェを除く3人のエクリプス)、イルクリプス(ソロでデビューしたペク·インヒョク)などのニックネームを得たこともあります。


イルクリプスになった感想を聞くと、イ·スンヒョプは「気持ちよかったです」と笑いを誘った。 彼は「そのように没頭してくれる方々に感謝し、私も楽しんだようだ」として「(視聴者が)そのようにしてくれるのがコンテンツのように感じられて楽しかった。 でもそうやって声が裏返ったのに、どうやって歌手になったのかとおっしゃっていました」と伝えた。


イ·スンヒョプはバンドグループN.Flyingのリーダーです。 イ·スンヒョプはペク·インヒョクと似ている点が多いと言っていました。 彼は「インヒョクが感じる感情や目標が私が生きてきた背景ととても似ていました。 私は大邱出身ですが、地方で音楽をすると上がってきて高校を一人で通いながら生活して、こういうことが私ととてもよく似ていた」と話した。


続けて「私はN.Flyingというチームをしながらすべてを犠牲にする準備ができていたし、インヒョクもそのように感じられた。 音楽をあきらめた瞬間、ソウルにいる理由がないから実家に帰ることであり、インヒョクだからそうなるのではないかと思った」として「私も練習生の時にポジションが大きく変わっていた。 鍵盤、歌、ラップ、DJまでしながらたくさん変わったが、大変な時に全部折って降りると実の姉に話した記憶がある」とビハインドを伝えた。




ヒット曲「屋根部屋」で逆走行神話を書いたN.Flyingです。 「ソンジェ背負って走れ」の人気と共にN.Flyingの名曲と舞台が再照明されている。 人気を実感しているかという質問にイ·スンヒョプは「『屋根部屋のあの子』といえば、私よりはドラムを叩くジェヒョンが有名でした。 俳優だと思ったが「屋根部屋」を作ったスンヒョプだとは知らなかったという反応を見て、私が熱心に準備して考えた姿が映ったという考えで良かったようだ」と答えた。


続けて「私が外によく出てはいないが、出ても人々がインヒョクだということをよく知らないようです。 実感はあまりないが、SNSを見ながら実感しているようだ」とし「フォロワー数が大幅に増えた。 30万人くらい増えているようです。 目が覚めたらそれから見ることはある」と冗談を付け加えた。


イ·スンヒョプはインタビューの合間にN.Flyingに言及し、格別な愛情を表わした。 彼は「メンバーたちが軍隊に行く前に私と(メンバー)(ユ)フェスンが約束したことがあります。 メンバーたちが帰ってきた時、より大きな公演場に行けるようにしようということだったが、今回公演が一日追加された」として「自分の席で絶えず休まずに互いにこうしているというのが『私たちが考える夢は依然として同じだな』という気がした」と話した。


それと共に「これからもこの夢は変わらないと思います。 その間に私は俳優としてできることを熱心にしながら成長し、私のベースはN.Flyingなのでバンドとしても最善を尽くすつもりです」と伝えた。


イ·スンヒョプの目標であり、原動力もN.Flyingでした。 イ·スンヒョプは「歌手をしながらライブをするのが私には休暇のように感じられる。 最近ライブツアーをしたが、その時間が私には原動力だ」として「体が大変なのは確かにあるが、ファンに会ってライブをすればその原動力ができる。 私はそうするうちに自尊心が上がります。 生きているような気がする」と語っています。


続けて「演技を初めて始めたのもN.Flying80歳まで音楽をすることが目標だったためだった。 私はそれがとても素敵に見えました。 私の人生にそのような夢を共にできるというメンバーがいるということが本当に祝福された人生だと思う」と伝えた。


それと共に「演技も始まりはN.Flyingのおかげですることになり、これを通じてより多くの人々がN.Flyingを知ってほしいという気持ちが共存する。 もっと長くリードできる人になってほしいと思っている」と付け加えました。