暑いので
冷たいお菓子が食べたい!ということで

先日、流行りのバタフライピーを使って


粉寒天で牛乳寒天、その上にバタフライピーで

2色で作ってみたけど



色は綺麗


ティーバッグを煮出し



このブルー



レモン汁を入れると紫色に



三層の

色は想像通りに作れたんだけど

でも、牛乳寒天、あまり美味しくない…


息子に全然美味しくない!と

ダメ出しされたショボーン


こんどはパンナコッタとかにしてみようか。




今日はアガーを初めて使って

水信玄を作ってみた。


なんと、Seriaにアガーが売っていて



それで作ってみました



これは結構美味しくて

息子にも合格


アガー1袋とグラニュー糖10gをよく混ぜてから水300mlを少しずつ加えながら溶かし、火にかけ沸騰したら1分混ぜる、

型に入れて3時間くらい冷やす。

型もSeriaで丸い製氷型が売ってました。


型から出してきな粉と黒蜜をかけて食べます