コロナで仕事が3カ月休みになった間に
もう一つハマっていたのが
タイBLドラマでした😅

YouTubeで配信されていて
意外に日本語字幕も
早くついたりしているのもあります。

かなりの人気作だった2getherは
リアルタイムで最終回を
見終えた後、すぐに
日本での配信が決まったため
もうYouTubeは日本ではブロックされました。

この、人気の 2gether
楽天TVで配信がスタートします。

1話ごとにお金がかかるから
レンタルでも、
かなりなお値段になっちゃうかな‥






相関図はこちら
 ↓



そしてつい何日か前に
アジドラHPに登場したのが

Until We Meet Again

このドラマはもう楽天TVで配信してますが
1話ごとの課金なので
レンタルするか、迷っていました。

YouTubeでへ 日本語字幕が無くて
2話でやめちゃったの😅





そして 衛星劇場までも!!











本編のその後、なんですね。





このドラマはYouTubeで見ました😃


そして、2getherと同じ頃 放送していた
My Engineer

2getherのちょっとあとに最終回を迎えましたが
放送が決まったんですね⁉️





私は アジドラも衛星劇場も
見れるんですけど

YouTubeか次々とブロックされて残念

元が無料配信していて
世界的人気になってきたのに
お金払わなきゃ見れないよ!となると
若い子は‥とか

家族みんなのいる中、BLドラマ
テレビで見れないわ、な方は
ちょっと困るかもですね。

Twitterを見てみると
やっぱり ジオブロックのせいで
みなさん、あれこれ考えているみたい。


ま、私は楽しみにしときます。


しかし タイドラマ人気 
どこまで続く??

それとも、無料で見れなくなって
逆に陰りが❓❓