メンバーが違う"過去'プデュ2'、制作陣がミスで載せた写真

 ↓

韓国元記事


Mnet'プロデュース2'制作陣のミスが再び評価されている。


20176Mnet'プロデュース2'制作陣は公式フェイスブックに最終デビューメンバー11人のプロフィール写真を掲載した。




その時、最終デビューメンバー3人が違った。 脱落した「NU'EST」ペク(カンドンホ)JR(キムジョンヒョン)、キムサムエルが含まれていたのだ。 元々メンバーのユンジソン、キムジェファン、ハソンウンが抜けていた。


当時、Mnet'プデュ2'制作陣はミスを認めた。 彼らは"午前320分にアップロードされた写真と関連してフェイスブック運営ミスで混乱を抱かせたこと申し訳ない"と伝えた。


続いて「該当コンテンツはサンプルとして作業されたイメージだ。 すぐに修正措置を取った」とし「今後フェイスブックのページ運営にさらに力を注ぐ。 もう一度お詫び申し上げる」と付け加えた。


これを見たネチズンたちは疑いの目を向けた。 彼らは「これが本当の順位ではないか」「途中でPDピックが変わったのか」「操作デュース」「事件がこうなるから、すべてが疑わしい」など反応を見せた。





当時、こんなニュース動画?も




プロデュース101、ランキング操作の論争?! 元々ワーナーワンデビューはハソンウン、ユンジソン、キムジェファンの代わりにキムジョンヒョン、カンドンホ?! フェイスブック解明


動画内 文章

 ↓

言葉も多く、不満も多かったプロデュース101シーズン2がついに終わりました


みんな国民プロデューサーになって投票して文字投票しました?


シーズン1の時よりさらに人気も高かったが、その分だけさらに議論も多かったプロデュースシーズン2


放送中、歪曲や助長  分量差別、悪魔の編集などの議論があったんです


このように捏造をめぐる議論が広がっているのは、公式フェイスブックにアップされた写真のためです


最終デビューメンバー11人を確定後の公式フェイスブックに掲載された写真には落ちたメンバーたちが出てきました


カンダニエル、パクジフン、イデフィ、キムジェファン、にライマリ、オン ソンウ、パクウジン、ライグァンリン、ユンジソン、ファンミンヒョン、ベジンヨン、ハソンウンがWanna Oneメンバーに確定されましたが、


生放送が終わった17日未明、320分に掲載された写真にはユンジソン、キムジェファン、ハソンウンの代わりに、カンドンホ、キムサムエル、キムジョンヒョンが入っています


生放送で確定された最終11人とフェイスブック最終11人が違ったからだ


ファンや視聴者からは「捏造じゃないか」という声が聞かれています。


そうでなくても悲しいキムジョンヒョン、カンドンホのファンは大騒ぎだったし "元々作っておいたアンジュニョンPDピックだったよね


そうじゃなければ放送で出たのが捏造だという反応があります。


プロデュース101Mnet側の関係者は再び謝罪文と訂正文を上げたんですけど


運営ミスで混乱をおかけしてお詫び申し上げる。前のイメージはサンプルで作業されたイメージだ。


これからもっと気を使って心血を注いでページを運営すると言いました。




アンジュニョンPD、Wanna One、I.O.I も「操作」で誕生


警察はアンPD、キムCPのほか、「プロデュース」シリーズの制作チーム、企画会社の関係者ら8人を業務妨害などの疑いで検察に送致した。 このうち企画会社の関係者2人に対しては不起訴の意見に引き渡した。

  ↓

韓国元記事


Mnet 'Produce1''Produce2'でも操作情況が確認された。

 

14日、ソウル地方警察庁サイバー安全とはアンジュンヨンPDとキムヨンボムCPを業務妨害または詐欺・背任収賄・請託禁止法違反の疑いに対し、起訴意見をつけて検察に送致した。





プロデューサーのアンジュンヨン氏は、「プロデュース」シリーズの生放送の競演で、有料文字の投票結果を捏造(ねつぞう)し、特定候補者に利益を与えた疑いが持たれている。


アンジュンヨンPDは、「すべて認めた。 彼は

Mnet'プロデュースX(x1)''プロデュース48(IZ*ONE)'で練習生、ランキング操作の容疑を認めた。



それだけではない。 警察は'Produce1(I.O.I)''Produce2(Wanna One)'最終回投票の結果と視聴者投票データ間の違いを発見、捜査中だ。


警察はアンPD、キムCPのほか、「プロデュース」シリーズの制作チーム、企画会社の関係者ら8人を業務妨害などの疑いで検察に送致した。 このうち企画会社の関係者2人に対しては不起訴の意見に引き渡した。



Wanna One、I.O.Iのメンバーたち,フデュ順位変動をまとめました。

 ↓

韓国元記事


Mnet'プロデュース'シーズン12最終デビューメンバーの順位が再び評価されている。

 

14日、各種オンラインコミュニティに'プデュシーズン1、シーズン2最終デビューメンバーの順位変動'というタイトルの書き込みが掲載された。 


現在警察はMnetプデュシーズン12最終回投票の結果と視聴者投票データ間の違いを発見、捜査中だ。 このため、ネチズンは最終デビューメンバー順位の変動を調べようとしている。




公開された写真には、グループ「Wanna One」と「I.O.I」のメンバーらの最終順位が記されていた。 ここに1回から最終回までの順位変動状況が整理されていた。


これ以外にもパクジフン、イデフィ、キムジェファン、オンソンウ、パクウジン、ライグヮンリン、ユンジソン、ファンミンヒョン、ベジンヨン、ハソンウンなど1回から最終回までの順位変動が出ていた。




次は「I.O.I」出身のチョンソミさんだ。 彼女は1回から3回まで1位を維持した。 5回から2位6回では4位、8回では4位をした。 10回と最終回では1位を獲得した。


チョンソミのほかにも、キムセジョン、チェユジョン、キムチョンハ、キムソヘ、チュギョルギョン、チョンチェヨン、キムドヨン、カンミナ、イムナヨン、ユヨンジョンの順位変動を確認できた。