今朝、兄から連絡がありました。
兄 『車庫がガソリン臭い!!多分漏れとるよ・・・』
私 『またガソリンコックかなぁ~・・・・・、朝っぱらから・・・(ー_ー;)』
急いで車庫へ行くと、アラララァ~!!

クランクケースアッパーにも小池が・・・・・

センターキャブが、お漏らししています。
とりあえず、ホースを抜くと・・・・・ホース差込み口まで抜けてしまいました!

軽~くプラハンで叩き込みましたが、少々不安
キャブのお掃除もそろそろなので、その時にもう一度やりましょう。

L・Rのホースも抜いてみます。
やはり少しずつ、ガソリンが流れ込んでいます。
結局、コック不良間違いなし。
タンクのガソリンを全部抜く事に・・・・・

チョロチョロなので、抜くまで時間が掛かります。
ふぅ~と外に目をやると、フナムシ君が遊びに来ていました♪
すぐ下が海なので、昔はかなり目に付きましたが、最近はあまり見かけません。

大方抜けたので、タンクを外します。
タンクを逆さまにし、フィルター代わりの紙を敷いたロートに、バチャバチャッと流します・・・・・嫌な音がします!!カラオケ行って、マラカス演奏中???
やはり錆びが!塊まで!( ̄へ ̄;)b

コックを外してみると・・・・・\(◎_◎;)/
去年がこんな感じでしたから、当然今年も同じ予想はしていましたが、ひど過ぎる! アヒャァ~!(´ ー `)

写真上部のステー溶接部の赤色に、一抹の不安を感じる~~~(>_<)
触診すると、予想通り!ガソリンがにじむ程度の漏れ!!

コック取り付け口のアップ
錆び・・・・・サビ・・・さび

ガソリンコック内側も細かい錆が・・・

とにかくPMCにコックの中ゴムを注文しました。
しかし、ここはどう考えても、完全リフォームしかないようです!!
腹をくくるしかありません!!
『奥様ぁ~~~~っ!!修理代貸してぇ~~~♪~♪ (^ー^;) 』
このままでは、ただの飾りに成りそうです!!
すぐに動かねば!!!
只今、真っ黒くない黒=ちょっと紫外線にやられた黒(グレー?ガンメタ?)に、塗り替えようかなぁ~なんて考えています。
もちろん、基本はオリジナル方向で♪
