◎悲しい時こそ。 (長文失礼) | YOUR MY PRINCE

YOUR MY PRINCE

大好きな韓国アイドル、ファッション、メイクについて。
マイペース更新中☞♡☜

改まるけど日本は
ほんま凄い国やと思う。

みんな地震で自分のこと一番に
考えると思うのに、
その状況でも運行再開した
電車の中で席を他の人に譲ったり

日本特有のめっちゃいい心が
今回の地震の復興を少しでも
早く進ませることになるといいな。




あたしは韓国が好きとか
日本のアイドルはあかんとか
そうゆうこと言ってるけど
日本人の譲り合いの心は
ほんまに素敵やと思う。

自分一番に考える自分を
今回ちょっと恥じた。





悲しい時こそ被災してない
みんなで力を合わせて。

東京の方なら少しでも節電
したり。


まだ被災地に一般の
ボランティアは行けない
みたいやから家の中からでも
良いから被災者の皆さんの
行動を応援しておくとか。

ちょっとでも協力できること
いろいろあると思います。




あたしはこうやって何か
助けになること、色々
考えてるんやけど
何も動けない状況での
一番大切なことはやっぱり
見守ることかなあと思う。


でもほんま同じ国やのに
何も出来ないのがもどかしいし
悲しいし。





阪神淡路大震災の時よりも
みんなが団結してるような気が
するって書いてはってんけど
そうなのかもしれん。




海外の人たちも「日本は凄い。
冷静で譲り合いの気持ちも忘れてない。」
って言ってはるぐらいすごい
冷静で日本人の凄さがよく
わかった。



今まで起こった世界の地震の
中で4番目に大きい地震やけど、
団結力は世界1位やと
思っても良いと思います。



地震、大きな余震、大きな津波。
今は放射能の問題まで。

これだけ多くの問題があるけど
どうにか安心して、あまり
伝わらない正しい情報を
知って、正しくない情報には
まぎらわされないように
被災者の皆さん、頑張ってください。

ほんまは頑張ってとか言ったら
あかんと思うけど、今は
それしか言える言葉が無くて。

世界中の人たちも応援しています。





より多くの悲しみが
訪れませんように。


-

2011.03.13